※ 昨日の続きです⋯

 

 

猛暑とゲリラ豪雨の8月、庭の花が少なくなりました⋯

 

 

次々とよく咲くポーチュラカ⋯

 

 

勝手に増えているタカサゴユリ⋯

 

 

 

千日紅⋯

 

 

皇帝ダリアが60〜70cmほどに⋯

 

 

こんな花も⋯

 

 

 

 

 

庭には花以外にも⋯

 

キジバトの来るグミの木に、大きな黒いアゲハ⋯

 

 

築山のシモクレンには、今年もたくさんのセミの抜け殻が⋯

 

 

 

 

左足をケガしたウチのキジバト「ボーちゃん」⋯

 

ダウン 2021年5月9日の記事⋯

 

 

毎日のように、我が家のグミの木やベランダにやってきます⋯

 

 

 

1ヶ月ほど前から、可愛い彼女?と来ることが多くなりました⋯

(左が左足を痛めたボーちゃん、右が彼女?)

 

 

ボーちゃんが、小枝を咥えたままベランダに来ることも増え、

どこかで営巣をはじめたのではないか、と思われます⋯

でも昨年営巣に失敗したグミや、我が家のどの木にも巣は見あたりません⋯

 

ごく最近は一緒ではなく、交互にやってくるようになりました⋯

キジバトは番いが交代で抱卵しますので、やはり近くのどこかで⋯

 

雛が無事に育ち、家族で我が家に来てくれると嬉しいのですが⋯てへぺろ

 

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます⋯^ ^