コロナ禍の中、基礎疾患のある高齢者の身ですので、外出はできるだけ控えていますが⋯

9月7日(月)は電車・バスを乗り継いで、人間ドックで見つかった深刻な病気の手術を受けた築地の病院へ、検診のため出かけてきました⋯

入院・手術から2年5ヶ月が経過し、前回まで3ヶ月ごとだった間隔が少し開き、5月以来の4ヶ月ぶりの通院・検診でした⋯

 

おかげさまで経過は順調で、次回の通院・検診は6ヶ月後の3月となりました⋯(^.^)

 

 

 

癌封じにご利益 があるとされる、東日本の神社仏閣⋯(ネットから)

 

「唐泉寺」「烏森神社」(以上はup済み)、

今回upしている「秩父今宮神社」、

近いうちにupする「たこ薬師成就院」の4社寺は、

すでに訪れてきました⋯

 

都知事により出されていた都外への外出自粛が解除になりましたので、

近いうちに山梨県の2社寺を訪れる予定です⋯

 

これからも折を見て、上記の神社仏閣を訪れ、

お参りしたいと思っています⋯🤗

 

 

2月上旬、「秩父神社」↓↓↓の次に、「秩父今宮神社」を訪れました⋯

「秩父今宮神社」は、今から2000年近くも前の西暦100年前後に

信州諏訪の勢力が秩父に移住し、武甲山の霊泉に

「水神」を祀ったのが始まりとされる古社です⋯😊

 

 

秩父神社」を出て⋯

 

歩いて7〜8分で「秩父今宮神社」⋯

 

 

 

とても綺麗なお姿の観音様⋯

 

 

 

 

「今宮弁財天」⋯

 

 

「稲荷社」⋯

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問&いいね&コメント、

ありがとうございます⋯^ ^