東京アラートも解除になり、休業要請もステップ3に緩和となりましたが、基礎疾患のある高齢の身としてはとても心配ですので、引き続き外出はできるだけ控えていきたいと思います⋯

 

 

     ※ ここからは、昨日の続きです⋯

 

 

食料などの日用品の買い物以外は外出を控えていますが、病後の体力回復と健康増進のため、ほぼ毎日5,000歩を目標に、自宅近くを歩いています⋯

ご覧いただいているように、当地は東京とは名ばかりの田舎ですので人通りは少なく、3密の心配はあまりありませんが、念のため他の人とすれ違う時はマスクをし、立ち話は距離をとって短時間、を心がけています⋯^o^

 

iPhoneで撮影しながら歩いていますが、同じような景色・画像が続き、やはり飽きがきます⋯

そこで、昨年訪れながら掲載できなかった神社仏閣や名所、街歩き等の様子・画像を投稿していきますので、よろしくお願いします⋯^_^

 

1年前の6月5日、目黒区駒場公園内にある「日本近代文学館」で開催中の「太宰治 展」を見学後、久しぶりに渋谷へ⋯

 

「渋谷ヒカリエ」でランチ、「金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)」を参詣、

そして近くにあった「國學院大学博物館」に入ってみました⋯

 

 

「金王八幡宮」出てまもなく、國學院大学があり⋯

 

 

「國學院大学博物館」がありましたので入ってみました⋯

 

 

 

 

 

 

 

 

昔テレビでよく見た、高名な樋口先生⋯

 

 

外へ出ると実践女子大や青山学院大学の校舎があり、六本木ヒルズも⋯

 

 

東京都シルバーパスを活用して、バスで新橋へ⋯

 

 

JRに乗り、東京駅から青梅直通の電車で帰りました⋯

 

 

いつもご訪問&いいね&コメント、

ありがとうございます⋯^ ^