昨日、3週間ぶりに高齢者等対象の朝のコストコに行ってきました⋯

その帰りに見た、入間の茶畑からの富士山です⋯

 

 

 

病後の体力回復と健康増進のため、週に数回はバス・電車を乗り継いで遠くまで出かけ、神社仏閣等をお参りしながら歩いていましたが⋯

 

新型コロナウイルス感染拡大の状況ですので、基礎疾患のある高齢者の身としては、できるだけ公共交通機関の使用は控え、自宅近くのウオーキングか、愛車で目的地近くまで行って歩くようにしています⋯

新型コロナウイルス、早く収束(終息)してほしいですね⋯^_^

 

そんなわけで?ご覧いただいているように、最近は自宅近くをほぼ毎日のように、5,000歩以上を目標に歩いています⋯

 

4月24日(金)は、青梅市梅郷の自宅を出て、青梅西中学校とJR石神前駅を結ぶ人道橋「好文橋」を渡り、石神前駅入口の信号で青梅街道を横断し、青梅線をくぐって「海禅寺通り」を歩いてきました⋯

 

 

 

青梅西中に近いお宅の芝桜は、「心」の字⋯

 

 

青梅西中学校⋯

 

 

青梅西中前の多摩川に架かる人道橋「好文橋」⋯

 

 

下流⋯河原に近い新緑の中は「ブリヂストン奥多摩園」

 

 

上流⋯左の大きな建物は「清流の宿 おくたま路」

 

 

渡り終えた「好文橋」⋯

 

 

右下に下水道のポンプ場⋯

 

 

青梅街道を、「石神前駅入口」の信号で横断⋯

 

 

駅の手前に、イタリアンのお店「いしがみオステリア」ができていました⋯

 

 

 

線路方向へ進むと⋯

 

 

線路下に用水路⋯

 

 

ガード下をくぐり、「海禅寺通り」を歩きました⋯

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます⋯^ ^