2015年から2016年にかけての年末年始も1ヶ月弱、我が子が永住・勤務している真夏のオーストラリア・ブリスベンで、親子3人水入らず、ひっそりと生活してきました。私にとってはこの9年間で11回目、通算12回目のブリスベン滞在でしたが、以前にも増して最近のブリスベンは活気に溢れ、あちらこちらで工事中だったり、次々と有名店がオープンするなど、その変容に驚かされます。市民の購買意欲が半端なく旺盛なせいか、デパートやショッピングセンターは人で溢れ、不動産や日用品、外食の値段などは高くなり、バブルではないか?と心配しているところです。1月2日(土)も快晴のブリスベン。シティから北へバスで10分ほどのケルビン・グローブへ行ってきました。QUT(クイーンズランド工科大学)の校舎やマンションなどが立ち並ぶ一角で、マーケットが開催されています・・・(^^ゞ
                            現地からUPした写真を除き、できるだけ撮影順に掲載しています。

   1月2日(土)も快晴・・・我が家のある真夏のブリスベン郊外(^o^)
イメージ 1

   バスを乗り継いでケルビン・グローブへ・・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

   少し歩いて・・・
イメージ 7

   QUT(クイーンズランド工科大学)やマンションなどの建物の間で、マーケットが開催されています・・・
イメージ 8