今日の山口県は 風があるものの ぽかぽか いい天気でした。


朝食 兼 昼食を済ませた昼過ぎに 主人の単身赴任先にある『防府天満宮』へ、初詣パー




ここは、『学業の神様』なんですね音譜


奥の方に『筆塚』が ありました。



という事で・・・あおいどんは 「お利口さんになれますようにラブラブ


主人は 『商売繁盛アップ


私は 『家内安全ドキドキ


あっ!!我が家の あほ犬『らぶちゃん』の分、お参りするのを忘れてた・・・ガーン


お賽銭、奮発したから、追加でお参りしとこうにひひ


らぶちゃんは 『今年こそ、おしとやかになりますようにラブラブ』だねチョキ




参拝後、鳩の餌を買って、鳩ちゃん達と戯れてきました。




鳩ちゃん達、手のひらを突くことなく、餌だけを上手に食べるの。


私の指まで「がぅがぅ」する うちの あほ犬と 大違いでございます。