柳の下のどじょう?・・・(` x ´) | 魚沼産黒毛ラブ 龍之介

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「龍ちゃん」と周りから可愛がれている黒ラブ龍之介と、ちょっとだけヘソ曲がりなオヤジが魚沼地方で遊び呆けている日常を紹介しています

そろそろ正月気分も抜けた頃だと思います、魚沼地方は雪も少なく町中だけなら冬タイヤなど必要ないくらいです、ただこの季節に一番ありがたいと思うお天道様が顔を出してくれないので空を見上げると厚い雲でどんより、新しい年を迎えてから一度も晴れてくれないので「心機一転今年こそは!」なんて気分にはなかなかなれません・・・それなのに龍之介はストーカーのように付け回り「もう出掛ける時間だろう?」とか「お八つは?」としつこいので、イラッとして「まだ時間じゃないだろ!」って大声で(`Δ´)


柳の下のどじょうを狙っているのか大晦日に「紅〇歌合戦」という番組が放送されています、どんちゃん騒ぎして新しい年を迎えましょうとでも企んでいるのでしょうか?その年のランキングチャート上位から順番に選ぶのなら少しは納得できます、それなのに「味噌も糞も一緒」ですから観なくなってからだいぶ経ちます・・・我が家は受信料はきちんと納めています、こんなつまらない番組を放送し続けるのだったら、次回の選挙では大っ嫌いな「N国党」に票を入れなければならなくなるとさえ考えています(-。-;)





年が明けても天気が悪いのでカメラに出番はなし、なので昨年末のがぞうです・・・あせる

















去年はあっちこちでクマが出没して放牧する場所も限られた一部だけでした、今年は食べ物がたくさん出来て山から下りてこないように・・・温暖化だと一言で片付けられませんドンッ