「しぶこ」と「しつこ」の違いは?・・・(゚ー゚; | 魚沼産黒毛ラブ 龍之介

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「龍ちゃん」と周りから可愛がれている黒ラブ龍之介と、ちょっとだけヘソ曲がりなオヤジが魚沼地方で遊び呆けている日常を紹介しています

ゴルフの全英女子オープンで劇的な勝利で「スマイリングシンデレラ」と呼ばれたのは渋野日向子さんは「しぶこ」と呼ばれているようです、一方歳を重ねるごとに「大っきい!」とか「真っ黒だ!」などワーキャー騒ぐ子供達には面倒くさそうに振る舞い、食事やおやつなどを要求する時間が早くなってきた龍之介、声は出さないのですが根負けして上げるまでしつこくじっと見つめているので、最近では龍之介ではなく「しつこ」と呼んでます・・・トランプ・習近平・プーチン・金正恩・文在寅・メイ&ジョンソン・安倍晋三など名前を挙げたらきりがないくらいの者が好き勝手な事を言ってる、それで解決できれば構わないのですがなかなか問屋が卸してくれないので困ります、そんな背比べしても誰が高いのか分からないドングリ達と違い、我が家の「しつこ」はネゴシエーターとして超一流の能力の持ち主、なんてったって「うどん屋の釜=湯(言う)だけ」と違い何も言わなくても自分の主張を通し納得させるのですから(^~^)





エリスと遊んだ広場です、ここに来る途中にあるデジタルの道路標示盤に「冬タイヤに交換しましたか」と・・・我が家は新しいタイヤの交換したので、一皮剥いている最中ですにひひ








































久しぶりに「お山」へ様子見に行ってきました、龍之介と同じ真っ黒いヤツが出ると怖いので放牧もそこそこに退散・・・君子?危うきに近寄らずですDASH!


こんな物騒なものがあっちこちに貼られているので、出掛ける時は事前に市のホームページで確認してからです・・・熊も可哀相ですが、間違われる龍之介もあせる





日に日に影が長くなってきました、もう少し経つと雪で真っ白になります・・・真っ白と言っても「ささやき女将」が息子に言わせたものとは違い、ホントに真っ白ですドクロ