「ナス」が壊れた?、、、(@_@) | 魚沼産黒毛ラブ 龍之介

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「龍ちゃん」と周りから可愛がれている黒ラブ龍之介と、ちょっとだけヘソ曲がりなオヤジが魚沼地方で遊び呆けている日常を紹介しています

台風による強風の影響で「茄子のビニールハウス」が飛ばされてしまい全滅で~す・・・ウソです、オトン家は農家では無いので「ナス」は「ナス」でも「NAS(Network Attached Storageの略)」の方の「ナス」が全滅して終いました、、、「NAS」とは一般に的にLANケーブルで繋いで接続するHDDの事で、今までに暑さ寒さを押して苦労して?撮った龍之介の画像の全てを保存して置いたモノです(´_`。)

二三日前から調子が悪くなってから、色々と手を変え品を変え復旧に努めたのですがウンともスンとも応えなくなり、ネットで検索したら購入価格よりも修理費用の方が高く付くと出ていたので短気なオトンは「エイヤーッ!」とばかりに分解したら中から3TB(テラバイト)のHDDが出てきたので「もしかして使えるかも?」ってPCに直接繋いで見たところファームウェーの不具合だけだった模様でHDD本体は無事にフォーマットする事が出来ました、、、今後は内蔵ディスクとして使って行こうと・・・今データのコピーをしている真っ最中で経過時間が4時間超のトコロ、後45分くらいと表示されています(@Д@;

今までに撮り溜めたデータが1TBくらい有ります、時間さえ掛ければ復旧しますから『原発事故』みたいに全てが解決するのに何十万年も掛かるなんて心配が無い事だけが唯一の救いです、、、それにしても「自分のトコロで処理するのだけは勘弁してくれ!」って我が儘な者ばかりで・・・そんな事言ってばかりいたら何時まで経っても片付かないだろーが!(`×´)



台風の影響で一時は「大雨洪水注意報」が発令されたので今日は雨、、、これ幸いと「在庫一掃セール?」の開始ドクロ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介 台風が近づくまでは暑い日が続きましたが過ぎた途端に20℃そこそこの気温になり、、、身体が悲鳴を上げてます(-"-;A


ヨ~ク見てくださいね!立派に育った「長茄子」です「エッ!ボケナスだろー?」って、、、外れちゃいませんがね~にひひ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介 オトンと違って身も心も「ひねくれていない?」龍之介、、、もちろん毛も素直で「天然パーマ」などでは有りません(*^.^*)


気持ち良さそうな表情はチッとも構わないのですが、つい先日シャンプーをした方の気持ちも少しは汲んでくれ!パンチ!

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

オトンだけかも知れませんが、こんな表情を見ていると「アシカ&アザラシ」はグレて海に戻ったのかな~?って(^~^)


「プロマイド」を作ってアッチコチに配ってもと思うくらいの「親バカ?」なオトン、、、別に血縁関係は無いのですがクラッカー
魚沼産黒毛ラブ 龍之介 オトンやオカンの勝手な思い込みですが龍之介は「スター」です、、、でも「スターダスト」の方かも知れませんが(*゚ー゚*)

引き締まった龍之介の「ナイスバディー?」何時もチンタラした画像しか載せませんが、裏では努力をしてるんだョべーっだ!
魚沼産黒毛ラブ 龍之介 運動不足の解消や、放っとくと「引き籠もり」になってしまうと龍之介を迎入れたのですが・・・育て方を間違ったようです、、、ここは我慢しといてくれって時にも「未だかョ~?早く行こうぜ!」ってウルサイσ(^_^;)

夕日を浴びて何時もより余計に光っている龍之介、体内に畜電池でも有れば夜でも発光できるんだけどなー!にひひ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介 クラゲやイカじゃ無いので無駄に発光しません、、、でもキレイにしていると色んな人が可愛がってくれますから(^ε^)♪


「何時もより余計に回しています」なんてェー!随分昔の「お正月番組」恒例の傘の上で升を転がす芸人さんが目魚沼産黒毛ラブ 龍之介 普段の龍之介はこんな激しい動きをしています、画像的には「オイシイ」トコロが無いので余り載せませんが、、、オトンの運動量よりはカナリ上なのは言うまでも有りません(*^.^*)


たまたま尻尾が曲がったトコロが撮れました、オトンは耳さえ動かす事が出来ませんが、、、龍之介は器用なので音譜

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

そろそろ大関でも狙おうかと思うくらいの位置の龍之介ですが「ごっつぁんです!」と驕った表情が無く謙虚です(o^-')


お隣から新鮮な野菜を戴きました、、、作物を大きく育たせるタメ?に場所を確保するために間引かれるモノです合格魚沼産黒毛ラブ 龍之介 店頭には規格の揃った野菜しか並びません、それが野菜だと思っている人が多いと思いますが、、、ホントはこう言う野菜が一番美味しいって事を分かっていない・・・言わば「贅沢品?」ですv(^-^)v


壊したら出てきた「ウエスタンデジタル」の3TBの、、、時間は掛かりましたがコピーも終えて元気に動いていますDASH!
魚沼産黒毛ラブ 龍之介

他に2台の内臓&外付けHDDが有るので時間さえ掛ければ復旧には単純作業で済みます、常日頃のデータを分散化して保存して置いた結果が数時間での復旧に繋がりました、、、改めてバックアップの必要性を感じる事が出来改めて良い教訓になったとo(^▽^)o