先日「コンプリートガチャ」の書き込みをしましたが、オトンが最初に「コンプリート」と言う言葉を実感したのはTVで放送されたアメフトの試合での事でした、、、当時「San Francisco 49ers」の名QB(クォーターバック)のジョー・モンタナのプレーを見て、試合が一人の司令塔により「パス」を選ぶかそれとも「ラン」かと云う事で状況が目まぐるしく変わって、その存在の大きさに驚いたモノでした(*^.^*)
ただアメリカの多くの人がゴールドラッシュの昔から持っていて・・・今でもその本質は変わらないと思った事に、プレーの中での言葉に「ギャンブル」と云う言葉が多く発せられた事です、、、もちろん日本人の多くもギャンブルをしていますが、スポーツの中にまで用語として「ギャンブル」と言う言葉があった事が今までに世界の各地で紛争が起きると放って置けなくなり多くの兵士を派兵した結果、国の財政が危うくなってしまいその経費の一部を日本に負担させようと求めるようになったのでは無いのかと些か危惧をしています(-"-;A
今の日本に「思いやり予算」などと言うモノを出す余力は無いと思っています、、、「ない袖は振れないョ!」ってハッキリと言う事が出来る名QBが存在しないことにイライラが募る日々です(`×´)
アッチコチで雪が解けてしまい不満そうな龍之介ですが、、、雪が解けなきゃココに来ることは不可能です
何でも自分の思い通りになる程世の中は甘くないって事を何処かにホッポラカシテしまったのでしょうか?、、、教育の至らなさが有った事は重々自覚しているオトンですが(-。-;)
忙しいなんて言われてもねー!、、、オトンだってカメラのファインダーなぞ覗かないで龍之介の動きに合わせて
「エイヤー!」ってシャッターだけを切り続けた結果、マトモだったのがこの一枚です、デジカメだから出来るんです(*^.^*)
こんな具合にジッとしていたらそれなりに撮ることは出来ます、、、上手いか下手かは見る方の判断にお任せ
チョッと前までは、雪で白一色だった周りの山や畑もスッカリ木々の緑が溢れています、、、うかうかしてると「アッ!」と言う間に龍之介のダイッキライな暑い夏がやって来ます(>_<)
オトンは以前健康診断で「低コレステロール症」と言われました、「これはどう言う事ですか?」って聞いてみたら
「一種の栄養失調です!」って、最近も唇から血が出たり味覚の変調みたいな事を感じます、好き嫌いはオカンよりは無いと思います・・・この辺では豚の内臓など味付けして多くの人が食べますがオカンは全くダメで、オトンとは好みが違います、、、毎回つくるのはメンドクサイのは分かりますが以前にも箸を付けなかったモノを買ってきて「サァどうぞ!」って自分の好みを押しつけられても困りまるんですけどねー!(x_x;)
まだ朝晩は冷え込む魚沼地方ですが、、、「ボー!」っとしてるとアッと言う間に真夏の暑さがやって来ます
「過ごしやすいなー!」って時期が短くて、何処か遠くに行ってしまいたくなる事もシバシバですが、、、何処に行っても安全な場所が日本には無いみたいです(^▽^;)
ガンジス川で沐浴をして悟りをって表情でしょ?・・・たぶん大した事は考えていません、、、食後は何をって
如何にも利口そう表情に見えますが、、、ケッコウ利口なんです・・・自分の都合の良い事に関してだけですけどね(^~^)
龍之介専用のサングラスをいつも煮干しを頂いているメガネ屋さんに特注しないと、、、眩しいんですョねー!
オトンも度付きのサングラスは持っていますが、最近はメガネの必要も無くなり写真を撮る時には返って邪魔です(><;)
オトンは小学校から中学校まで「図工」が得意で、、、高校に入ってからは授業が無くってしまい不満に思いました
オトンが絵を描いたりした頃は水彩絵の具しか無く、色んな絵を見てはこんな絵を描いてみたいなー!って思ったモノですが、、、今思うに「才能」が無かったのでしょう(*^.^*)