オトンは選挙権を得てから現在まで、いかなる選挙に対しても『棄権』とした事は一度も有りません、、、。
「メンドくさい」とか「自分が投票しても何にも変わらない」などと言う言葉を言う人がいます、、、そういう様な人が、この様な非常事態に『一番文句』を言ってるのでは無いかと、、、。
少なくとも『投票』と言う行為は「義務」では無く「権利」と言うことを知らないのでしょうか、、、。
その結果「国なり地方の方針」が決まる訳で、、、棄権をしたという行為は『全部任せたから文句は言わない』と同意義を持つものと断じざるを得ないと理解しています、、、。
今の「政府」が良いとは決して思ってはいませんが、以前の政府(何十年にもわたって、私利私欲の為好き放題をしてきて、、、結果破れ、その後は自分達が造ってきたシステム?について反省もせず、あたかも現政府のセイだとして反対ばかりしている、、、)にも任せる訳にはいきません、、、。
それでは、その他の「少数野党」にと、、、それは出来ません、彼らは自分のところが「与党」になることが無いと言う事を前提に『反対』と声高に叫んで、どこに付けば「得か」と言う事くらいしか考えていないでしょう。
悲しい現実ですが、、、今の政府にやれるだけの事を『責任を持って』やって貰うしか無いのでは、、、。
雨が上がったので、、、久しぶりの「放牧」
自由に駆け回って、、、イキイキしています。
ヤッパ、表情が違います、、、。
また地震が起きて、雪が崩れてきては大変と、、、早々に切り上げて街へ。
街に来ると「ニオイ」が充満していて、、、。
「煩悩のかたまり」の龍之介、、、臭いを嗅ぐのに一生懸命。
地震の予知は出来ないのですが、、、。
人の気配くらいは分かります、、、、。