16日(火)曇り

午後になり、



マーシャ、放流波


今日は、アイくんと一緒です、



アイくん、波打ち際で待ってますニコニコ



獲物(木の棒)は、



アイくんに進呈プレゼント

あら、マーシャお姉さんじゃん👍

1時間ほど、こんなふうに楽しく遊べました。

アイくん、次回は一緒に泳ごうね音符


楽しく遊べたけど モヤっとしたことを、、、

17日(水)雲太陽



エアコン、取り付け完了しました。

ずいぶん時間がかかってしまったぁ

問題は、アスベスト、、、

今回購入したエアコン、今までのものより大きくて、壁に穴を開けないと付けれない。

(購入時にエアコンの大きさを確認してなかった)

今までは、隠蔽配管でしたが、新たに穴を開けないと、、、

で、壁にアスベストが含まれているか⁉️

工事出来ず、

早速、ハウスメーカーに問い合わせ

「アスベストは含まれていません。」との回答でした。

続きまして、エアコン販売店にその事を伝え、

販売店からハウスメーカーに連絡をいれてもらいました。

が、、、

「アスベスト不使用の証明書は発行できません」

ハウスメーカーの言い分は、

「うちから依頼した業者じゃないから」

だって 

納得いかないムキー


というようなモヤモヤが発生しました。

エアコンは、アスベスト対策対応で取り付け

工事費 ➕10000円 ピリピリ


取り付け工事日までの間に

「証明書を発行できない⁉️」

納得いかないので

消費者センターに相談

なんかややこしい、、、

自治体によって違うので、とか 

法律の問題が とか

私の言ってることわかってる⁉️

なんか ピンとが違うんだよなぁ

今後のこともあるので、

あれこれ検索して、頭整理して

ハウスメーカーに再度質問する予定えー


とある晴れた日

良いお天気になったので、

冬布団を片付けるため、コインランドリーへ

洗濯が始まり 

 1時間後にコインランドリーへ行くと


ある男性が仁王立ち、、、


お父さん「ここの洗濯物は そちらの⁉️

 あのさぁ、終わってないのに 出しちゃダメな んだよ❗️ オレ 代金無駄になったぁ」

と怒ってる、、、

何⁉️⁉️⁉️

しばらく黙って言い分を聞き

お母さん「あの、私ここに布団いれましたが、私の布団はどこにいったのかなぁ、 洗濯が始まったの確認して、今 とりにきたんだけど、、、」

お父さん「えっ、今来たの?取り出ししてないの⁉️

そこの洗濯物でしょ」とカゴを指刺す

お母さん「違います、布団よ」

なんて話てたら、横から

おじいちゃん「オレだぁ、だって止まってから、、、」

お父さん「まだ終わってないのになんで出した⁉️」

お母さん「え、私の布団は⁉️」

 わけわからん事態に、、、


結局、おじいちゃん コインランドリーに初めて来て、

使い方がよくわかってない

私の布団は、自分のものと勘違いして、

隣の洗濯機に入れ、洗い直したとか、、、


結果、私の布団は クルクルジャブジャブ洗濯中

おまけに、洗濯のみで乾燥ボタンを押していない


おじいちゃん まだ事態が飲み込めてない様子、、、

お父さん 一生懸命におじいちゃんに説明


お父さんが おじいちゃんに乾燥代金だしてあげなよ❗️

と言ってくれたのですが、、、

おじいちゃん「1600円も使った 」

お父さん「間違えたのは、アンタで迷惑かけたんだよ」

おじいちゃんもやもやもやもやもやもや

なんかブツブツ言ってる、、、


あー  もう嫌‼️‼️‼️

この場に居たくない‼️‼️‼️‼️


追加で乾燥代金入金して、出直しとなりました。


なんなんだぁ、、、


今日も雨、、、

気分も梅雨だぁ (-_-;)


梅雨はいいのよ、雨も必要なんだから 

モヤっとしてる事態から抜けださなきゃびっくりマーク