16日(火)![]()
午後になり、
マーシャ、放流![]()
今日は、アイくんと一緒です、
アイくん、波打ち際で待ってます![]()
獲物(木の棒)は、
アイくんに進呈
あら、マーシャお姉さんじゃん👍
1時間ほど、こんなふうに楽しく遊べました。
アイくん、次回は一緒に泳ごうね![]()
楽しく遊べたけど モヤっとしたことを、、、
17日(水)![]()
![]()
エアコン、取り付け完了しました。
ずいぶん時間がかかってしまったぁ
問題は、アスベスト、、、
今回購入したエアコン、今までのものより大きくて、壁に穴を開けないと付けれない。
(購入時にエアコンの大きさを確認してなかった)
今までは、隠蔽配管でしたが、新たに穴を開けないと、、、
で、壁にアスベストが含まれているか⁉️
工事出来ず、
早速、ハウスメーカーに問い合わせ
「アスベストは含まれていません。」との回答でした。
続きまして、エアコン販売店にその事を伝え、
販売店からハウスメーカーに連絡をいれてもらいました。
が、、、
「アスベスト不使用の証明書は発行できません」
と
ハウスメーカーの言い分は、
「うちから依頼した業者じゃないから」
だって
納得いかない![]()
というようなモヤモヤが発生しました。
エアコンは、アスベスト対策対応で取り付け
工事費 ➕10000円 ![]()
取り付け工事日までの間に
「証明書を発行できない⁉️」
納得いかないので
消費者センターに相談
なんかややこしい、、、
自治体によって違うので、とか
法律の問題が とか
私の言ってることわかってる⁉️
なんか ピンとが違うんだよなぁ
今後のこともあるので、
あれこれ検索して、頭整理して
ハウスメーカーに再度質問する予定![]()
とある晴れた日
良いお天気になったので、
冬布団を片付けるため、コインランドリーへ
洗濯が始まり
1時間後にコインランドリーへ行くと
ある男性が仁王立ち、、、
「ここの洗濯物は そちらの⁉️
あのさぁ、終わってないのに 出しちゃダメな んだよ❗️ オレ 代金無駄になったぁ」
と怒ってる、、、
何⁉️⁉️⁉️
しばらく黙って言い分を聞き
「あの、私ここに布団いれましたが、私の布団はどこにいったのかなぁ、 洗濯が始まったの確認して、今 とりにきたんだけど、、、」
「えっ、今来たの?取り出ししてないの⁉️
そこの洗濯物でしょ」とカゴを指刺す
「違います、布団よ」
なんて話てたら、横から
「オレだぁ、だって止まってから、、、」
「まだ終わってないのになんで出した⁉️」
「え、私の布団は⁉️」
わけわからん事態に、、、
結局、
コインランドリーに初めて来て、
使い方がよくわかってない
私の布団は、自分のものと勘違いして、
隣の洗濯機に入れ、洗い直したとか、、、
結果、私の布団は クルクルジャブジャブ洗濯中
おまけに、洗濯のみで乾燥ボタンを押していない
まだ事態が飲み込めてない様子、、、
一生懸命に
に説明
が
に乾燥代金だしてあげなよ❗️
と言ってくれたのですが、、、
「1600円も使った 」
「間違えたのは、アンタで迷惑かけたんだよ」
「![]()
![]()
」
なんかブツブツ言ってる、、、
あー もう嫌‼️‼️‼️
この場に居たくない‼️‼️‼️‼️
追加で乾燥代金入金して、出直しとなりました。
なんなんだぁ、、、
今日も雨、、、
気分も梅雨だぁ (-_-;)
梅雨はいいのよ、雨も必要なんだから
モヤっとしてる事態から抜けださなきゃ![]()




