16日(火)太陽



日差しがあるが、風が冷た〜ぃブルーハート

雨が降っていないので、土埃がえーん

 


午後は早めに散歩あしあと

マイティーからルンルン

続きまして、マーシャの散歩あしあと



まさるくんに会って、一緒に散歩しましたルンルン

 

17日(水)太陽



和漢洋36種類配合のシャンプーとコンディショナーを買ってみた爆笑 

市販のシャンプー、コンディショナーを購入したのは何年ぶりだろう、、、

以前の市販のペット用シャンプーは、洗っている私の手も荒れます、 皮膚の薄いWANに良いはずない❗️ という思いから、

シャンプー、リンス、ブラッシングミストは、

いつも手作りしています。

近年、自然派商品が多く出回っていますので、 

お試ししたくなりました。

そもそも、私がアロマセラピーを学ぶきっかけは、lab's長女 マッシュの皮膚炎改善のためでした。



マッシュは、身体が痒くて痒くて 

ぐっすり眠ることも出来ない様子でした。

病院で飲み薬をもらい服用中は、痒みは治まりますが、薬がなくなり数日すると痒みは復活ガーン

なんとかしなきゃ❗️

とアロマセラピーを学びました。

もちろん アレルギーの検査をし フードの見直し(手作り食もここからスタートしました)もしましたよ。フードも随分良いものがある近年です。

皮膚炎は改善し、心地よく生活できるようになったのは、4歳過ぎてから、、、

なんとまぁ、長い時間辛い思いをさせてしまいました。

20数年前と今を比べると、

ペットを取り巻く環境はすごく変わりました。

身体に良い物を❗️

というたくさん商品が作られて

手軽に購入できるようになってます。




あったかぁい口笛

さて、シャンプー、コンディショナー 使ってみます!!

一人でシャンプーでしたので、写真はありませんが、シャンプー、コンディショナーは、 

薬用微香性、泡立ち、泡切れかよく、

コンディショナーでしっとりした仕上がりになりました。

冬の乾燥には、いいかもっ爆笑


18日(木)太陽






昨日より、さらに暖かい日になりました。

日も長くなっています。


19日(土)太陽




今日もあったかぁいルンルン

普段行かない公園で、ロングリードを使って

マーシャを放牧!!

思いっきり走ってました爆笑

たくさん遊んで、駐車場に戻ると、



とっても美人なゴルちゃんに会った!!

挨拶をして、ちょっと立ち話、、、

「あれ、もしかして⁉️」



11月に迷子になり、たくさんの人が心配し

無事に帰宅できた



凛ちゃんでした。

凛ちゃんをこの目でみて、触って、

またまた嬉しい気持ちになりました。

いつもと違うところに行って、

マーシャは、お友達が増えました。

(*^^*)