日曜日にちょっと事情があって

午前中だけ愛娘とあたしだけでお留守番することになっていました。


実は内心「大丈夫かなぁ~」と思うことも気持ちもあり

また反面、どんな愛娘がみられるんだろうと

ドキドキしていました。


ただ、決めてきたことは

どうしてもテレビを見つづけてしまう日曜日の朝。

これをしないようにしたかったんです…。

せっかくの機会、二人だけで一緒に遊びたい!って。




結果は…

なんとかプリキュアでテレビは終了できて

(断続的に1時間ぐらい見ちゃったのですが)

それからはいつも寝ている部屋を二人で汗だらだらになりながら

お掃除したり、お掃除して出てきたおもちゃで愛娘は遊んだり

掃除がひと段落したところで

カルタとかで遊んでいるところにパパ帰宅して終了となりました。

二人して「パパおかえりぃハートと笑顔だったと思います(笑)

わたしたちにはパパは不可欠だなぁと実感しました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



前回ぐらいから、すごす時間も長くなっているのもあって

あたしが「ダメよ」「危ないよ」と注意、時には怒ることもあって


「○○ちゃん、キライ!カチッと言われることが増えてきました。


あんまりうれしい言葉じゃないですよね~…。

でも、いつもいつもパパばかりが怒ったり、注意したりしてるのって

どうなんだろう~って思って

同じ大人として、いけないこととかはちゃんと言った方がいいんだろうなーと。

ただ、まだまだ、あたしと愛娘の関係は

家族ではないわけで(気持ち的には家族なんですけど)

そのあたりがすごく難しい・・・ガックリ・・・



でも今回はちょっと、小言が多かったなー…と反省しています。



そのあたりのことは、いつも夜とかに相方や相方のお母さんに

相談したり、「あたしはこう思っているんですけど」と話をしています。

基本は毎日いる家族の考えに沿っていきたいと思っているので。




三人だけで生活する日が

またちょっとだけ見えた日になりました。