旦那のラベル買いだったけど…、んまかった~【彗 シャア】 | 日本酒応援団らぶちゃんの神様と日本酒と・・・

日本酒応援団らぶちゃんの神様と日本酒と・・・

寝食を惜しみ、蔵人たちが醸す日本酒には、
神様が宿っている!!・・・
そう感じたあの日から、
日本の神様と神社をこよなく愛すらぶちゃんは、
日本酒の世界にはまっていった!!!。

【日本酒】と【歌うこと】を、こよなく愛する

ときどきライター(日本酒や神様コラムなど)らぶちゃんです
 

酒音さんのどこかの蔵の利き酒会で

お向かいの席になり、いろいろお酒の貴重なお話を伺った

足立区のあづまや酒店の石渡さんのお店に行ってきた。

 

 

その時購入の一本を呑みました♬

ガンダム世代のだんながラベル買いした

下矢印こちら

遠藤酒造場 

彗(シャア)HALLEY ハレー720ml 15度 直汲み 純米酒長野県 遠藤酒造場 中口上品な香り 限定 日本酒 清酒[長S]

 

 

すっごい香りがよくてラブ

焦って呑んだみたいで

片口にうつしてからの写真がないガーン

 

透明の片口に移したら

やや黄金色

 

30%しか磨いてないので、

かなり深みのある味わいかとおもいきや

 

爽やかさも酸味もあり

絶妙なバランス

 

とにかく、最初のいい香りにやられるよ~ラブ

 

これはリピ確実です!!

 

 

 

 

 

 

次回は、あづまやさんで

購入したもう一本

 

☆【日本酒/夏酒】津島屋(つしまや)純米吟醸 生酒 信州産美山錦 720ml ※クール便発送

 

紹介します♬