自由変形のショートカットを知った昨日。 | 毎日新作UP★無料素材屋…素材屋いわのり

自由変形のショートカットを知った昨日。

一応フォトショップネタなのでこちらで。
戯言でも良かったんだけどね。

私のPCにはフォトショップエレメンツ7とCS3が入っているのですが、どうしてもエレメンツばかり使っていたのはレイヤーの拡大縮小ぐるっと回したりの自由変形が簡単だから…だったのです。
簡単というのは今やちょっと違うのですが、エレメンツではデフォルトで左側に出るツールボックスの中の移動ツールボタンを押すだけで移動ついでに拡大縮小なども出来るのです。
これ。
毎日新作UP★無料素材屋…素材屋いわのり-エレメンツ移動ツール

でもCSだと移動ツールで拡大縮小は出来ません。
移動ツールはあくまで移動ツール。多分。

でもね!昨日かな?気付いたの!!!ctrl+Tで自由変形出来るって!!!

何さ…今更???とか思った?(´Д⊂
これのおかげでやっとこさ仕事場でのフォトショップがエレメンツからCS2になりました。
(CS2はライセンスフリーになって誰でもDL出来るようになったんだよ!)

移動ツールを選ばなくてもctrl+T押したら変形出来るのに…気付くのが遅いとかは云わない御約束です。
本気でその点だけが不自由でCS使ってなかったんだから(*´Д`*)

ちなみにエレメンツでもctrl+Tは利きましたw
もう、知らないって罪だわぁとしみじみ思った昨日でした。ふう。