そろそろお休みの時間だね。

プラの発表見てから寝よう。


下の写真は梅の木ちゃん。
通勤時間徒歩2分のぶろぐ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



通勤時間徒歩2分のぶろぐ

冬はうちの中があったかすぎるので、廊下の冷気にあてて世話してます。


でもそうなると、夜中の3時過ぎまで廊下の電気が消えないので、休ませられないのです。


植物も夜は休息が必要でしょうからこのようにしてちょっとでも暗くしてあげます。



そんな梅の木ちゃんも、きちんとつぼみをつけてくれました。

毎日ちょっとずつ大きくなってます、つぼみ。

こんなんがあちこちの枝に付いとる(*´ェ`*)
通勤時間徒歩2分のぶろぐ

でも、買った時よりつぼみの数はとても少ない(´;ω;`)シュン…


なぜかというと、やろうと意気込んでたはずの摘心とかの勉強がまともにできず(ていうか、してみてもよく理解できず…)、何も手を加えなかったからです。


しかも木の形が無様になってしまったぽえーん。




買ってきた時のつぼみの数はすばらしく多かった。

たぶんお店の方がとても上手に世話してたんですよね。


思えば去年の年末公演の時、目黒区にホテルを取ってレモンホールまでの間をぶらぶら散策してる時に見つけたお店で買ったんですよねぇ。

たしかNHKの近くだった。


がんばって飛行機の手荷物で一緒に乗って帰ってきた。

いくつかつぼみもとれちゃってたけど、それでもたくさん咲いてくれました。


思いでいっぱい。見るたび思いだすなー。


今年も年末公演の季節。





待ってなさいよJCBホール!!!