松の内 | カルップの☆peekaboo☆

カルップの☆peekaboo☆

犬達と共に・・・

 

暖かかったお正月も終わり明日からはまた寒さが戻りそうですね

正月の1月1日(元旦)から明日、1月7日までを松の内
この日に注連飾り(しめかざり)や門松を取りはずします

 (注:関西では1月15日までを「松の内」と呼ぶ所もあるそうですね)
 

みなさまもしっかり暖かくしてお過ごしくださいね

今日も見てくださって 本当にありがとうございます

 

 

大好きなものに囲まれて束の間の休息

頭を空っぽにする大切な時

このささやかな時間があるからこそがんばれるんですね

 

 

大好きなものといえば... この子たちとの時間

2か所にたくさんの犬ねこ達がいるので

1匹1匹に向き合える時間がどうしても限られてくるのだけれど...

その中でもその子その子に精一杯向き合うようにしています四つ葉

 

アリィ 1歳になったばかりにもかかわらず

本当に聞き分けがよく落ち着いていて毎日驚くことばかり

こんな楽な子育ては初めてですきらきら

ピットブルはあまり吠えないと聞きますが本当に全く吠えません

この犬種の扱いやすさを改めて思い知らされ本当に可愛いくてたまらない♪

 

 

岡山駅からほど近い我が家の近隣では 現在 空き巣が多く発生中

先日も警察が来て とうとう斜め前のアパートにも入ったらしく

重々気をつけるようにとの話を聞いてびっくりしたばかり  

 

なのですが

一昨日の明け方 リビングで寝ていたアリィの尋常ではない程の吠える声で目が覚めた

寝室から這うようにリビングに行くと窓の外に向かってアリィが吠えている

ただ事ではないことが理解できて

思いきってカーテンを開け窓を開けアリィと一緒に外に出てみた

 

アリィが裏門の所で匂いを嗅いで微動だに動かない

やっぱりか... 理解出来た途端 急に怖くなって急いで中に入れた

きっとこの子の吠える声で驚いて逃げたんだろう...

 

アリィの吠える声を初めて聞いた

寝室にリビングにと あらゆる部屋に常に大きな犬がウロウロしている我が家(笑)

吠えた声も大きな犬だと相手もわかるだろうし(笑)さぞ怖かっただろうな...(笑)

いざという時はきちんと吠えて守ってくれたアリィ

 

 

後姿が本当に頼もしいキラキラ

 

ちなみに アリィのただごとではない声に他の子たちも反応し

ライトやあんず ゆうちゃんまでも唸ってくれていた... 可愛いたらこ

あぁ 大きな犬がたくさんいて 本当に良かったなぁ 感謝あしあと