はじめまして!🥰

 

愛媛県四国中央市を中心に、四国全域(岡山や広島もたまに)の出張フォトグラファーとして活動しております CRIE(クリエ)と申しますハート

 

CRIEの名前の由来は、創造する、創作するという意味のCreate(クリエイト)と、

私の本名『りえ(RIE)』をかけ合わせたものです。

いつも新しいものを創り出すこと、新鮮な視点を持って考え挑戦すること、そして私自身という軸を忘れずに、何かを創り出すことで関わった人達に喜んでほしい、幸せになってほしい…そんな思いで名付けました☺️💕

お気軽に『CRIE(クリエ)さん』とお呼びください!キラキラ

 

 

 

  写真に対する私の想い

 

 

 

写真は記録とよく言われますが、その記録って何だろう?と考えたときに 

それは個人の日常(当たり前にそこにある小さな幸せ)の記憶そのものではないのかな?

と私は思います。 

 

その日常の記憶を、ただ消費し、スマホの中に溢れる記録の1つとして埋もれるデータにしてしまうのではなく、いつまでも個人の人生に残るような、かけがえのない日常の一瞬として残したい。

お子様の目まぐるしい成長、家族との温かな時間、身近な人たちと笑い合った楽しい瞬間…

日々繰り返される何気ない穏やかな『いつも』を、そんな記録を撮影体験とともに残す事で、その日常は小さくとも大きな幸せの記憶として1つ1つ積み重なっていく。

そういうものに彩られ人の心や人生は、豊かに形作られていくのだと思います。

 

 

 

 

その小さな記録を、大きな幸せの記憶として残すお手伝いがしたいとカメラマンになりました。

 

 

 

 

  CRIEってどんな人?

 

 

 

 

🌸幼い頃から絵を描くのが好きで、絵に関わる仕事がしたいとデザイナーに。12年程企業内デザイン室に勤務。

🌸生き物好き。虫でも動物でもなんでもござれヘビちょうちょ

🌸猫が好き黒猫今までたくさんの猫と過ごしてきました。現在家には3匹の猫がいます。

🌸写真(カメラ)との出会いは18年くらい前。

🌸始めて使ったカメラは、父が持っていたコニカミノルタα7Digitalと言う一眼レフカメラ

※他にもフィルム機のCanon AE-1、NikonニコマートFTN、ライツミノルタCL、LOMOやHOLGAと言ったトイカメラや、二眼レフの海鴎(シーガル)なんかを使ってみたり。

※ 現在はSONYのα74というカメラをメインで使っています。

🌸数年の間一眼レフから離れ、iPhoneフォトにハマる(どうした…😅)

🌸大きな災害やコロナ禍で世の中の流れや仕組みが激変していく中、自身を振り返って『今私自身に出来ることで、今後どうすれば何かに(誰かに)貢献していけるだろうか』と考えた結果、長年続けてきたカメラで独立しようと決意。

🌸現在は年間約120件ほどの出張撮影をしています。

 

 

 

🏅受賞歴🏅

・富士フィルム3万人の写真展2015 100選

・東京カメラ部2016写真コンテストInstagram部門 入選

 

 

 

📸過去の展示経験📸

 

【東京】

・渋谷ヒカリエ

・渋谷ルデコ

・Roonee 247

・デザインフェスタギャラリー原宿

 

【横浜】

・Artbaboo146

 

【神戸】

・Gallery TANTO TEMPO(現在閉業)

 

【四国中央市】

・新長谷寺藝術祭十一面

その他地元四国中央市での展示等

 

 

 

📖メディア📺

 

2009年

・日々是カメラ(MdNコーポレーション発行)

2023年

・めざましテレビ占いコーナーで写真が紹介されました

・Pocochaライバー様撮影。2023年12月東京駅にポスター展示

・アーティスト様楽曲ジャケットに採用されました(Spotify、LINEmusic、Amazonmusic)

2024年

・4月12日発売の美人百花5月号に写真が掲載されました(クレジット掲載)

 

 

 

カメラ過去の写真販売経験カメラ

 

神戸

・Gallery TANTO TEMPO(現在閉業)

登録アーティストとして写真販売をしていただいてました。

 

 

 

📖資格📖

 

・ニューボーンアートフォト/セーフティー講座修了

(マンツーマンで有名講師に師事し、何件もの撮影を経て合格いたしました👶)
・日本化粧品検定 1級
・AFT色彩検定 3級
・パーソナルカラーアナリスト
骨格診断パーソナルスタイリスト

・顔型診断アドバイザー

 

 

実はパーソナルカラーアドバイザーの資格も取得したんです😊✨

写真は光が大切、色も光が関わるもの。

切っても切り離せないなと思ったのが、この光と色でした🎨

また新たに着物の着付も学び始めました!

 

 

 

 

  こんなシーンの撮影をします!

 

 

 

 

・日常(室内・ロケーション)

・季節の撮影(桜、ひまわり、コスモス、浴衣、花火等やその他イベント)

・マタニティ

・ニューボーンアートフォト(おくるみ等)

・日常(ライフ)ニューボーン

・お食い初め・百日祝い/お宮参り

・バースデー/ハーフバースデー

・七五三

・成人式(前撮り) / ハーフ成人式

・フォトウェディング(前撮り・後撮り)

・披露宴等式場撮影

・入園入学・卒園卒業

・長寿のお祝い等

 

 

 

 

記念写真をはじめ、SNSや婚活サイトのプロフィール写真、

季節のロケーションでのファミリー、キッズ、カップル、フレンド、ペット写真撮影、

日常の何気ない瞬間を残す日常撮影や、終活に向けた遺影撮影、また企業様案件等、

上記シーンに限らず様々な撮影を承っております。

ご質問やご不安点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

※企業様はプランが異なりますので lab.crie0214@gmail.com までお問い合わせください。

 

 

 

これにて、はじめましてのご挨拶と自己紹介を終わりますピンクハート

今後ともPhoto Design CRIEをどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️キラキラ