うちの天然ママ〜その119〜 | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

天然ママが大ファンのタイ人のファンミーティングに参加してきました。

実は、今回2回目。

まったくわからない私でも2回目となるとスターの顔も概ね分かる様になりましたし、

歌も半分ぐらいは、前回歌った歌なのでなんとなく聞いたことある感じで、私もとっても楽しめました。

 

ホテルへ戻って、お風呂に入ってさぁ寝るぞ。(というか寝てたけど)

という時に、お風呂でトラブルが!!!

 

ホテルのお風呂は、ユニットバスでしたので、お湯を張っても毎回流します。

 

天然ママは、お年を召しているので、何事も一眠りしてから次の行動に移ります。

お風呂も帰宅してから一眠りしてから入るので、必然的に私が先に入ることになります。

 

天然ママは、ユニットバスの使い方をわかっているはずなんです。

しかし、今回なぜかシャワーのお湯を出すのに、シャワーヘッドを浴槽に置いて(ヘッドの水が出る方を上にして)蛇口をひねる。

 

当然、お湯が上に向かって出る。(けっこう勢い強かったみたいです)

 

しかし!カーテン引いておらず自分にかかるって濡れる。

(いやいや、ユニットバスのお湯使うときはカーテン引くの鉄則じゃない?!?!)

 

ユニットバスなのでトイレもトイレットペーパーも濡れる。

(そりゃ濡れるよね?!)

 

しかも、バスルームのドアも閉めておらず、バスルームの外も濡れる。

(いやいやいやいや、お風呂入るときは、ドア閉めようよ!?!?!)

 

本人びっくりしたのと勢い良すぎて、すぐに止めれなかったらしい。。。

(えっっ?!?!?えっ?!?!?)

 

いやいや、シャワーぐらい普通に使おうよ。

なんでそんなにトラブル起こす????

 

でも、私、既に寝てたので次の日に知りました。

でも、寝ててよかった。。。片付けとかしたくないよねぇ。。。