ハッセルバックポテト! | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

念願のハッセルバックポテトを作った!!!!


私のお気に入りブログの方の記事を見て、
こ、これは、美味しそう!



レシピは、いろいろググって、スライスした後は、ちょっと湯がいてから、オーブン180℃で20分×2


オーブンに入れる前。


オーブン後。
あまり変化ないように見えるけど…。
(一個ないのは、既に盛り付けてしまって、写真を撮ることを途中で気づいた。と言う)



思ったよりポテトが開かず、また焦げ目もつかず…。

他のレシピを見てみたら、もうちょっと温度高めで30分ぐらいなんですね。

まぁ、初めてのトライと言う事で!
でも、美味しかった♪


私、どーしてもハッセルバックポテトが
ジャックルハッセルポテトと覚えてしまった。
ジャックって誰よ?!