うちの天然ママ〜その103〜 | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

テレビ大好きうちの天然ママ。

先日、武田久美子さんが出ている番組を見ていたそうです。
(私はいなかったので、なんの番組かはわからないんです)


天然ママの話を聞くと
(これがかなり怪しくて。いつも天然ママの話しは、90%先入観が入るので、話半分?1割?で聞かないといけません)

武田久美子さんの米国でのコロナ対応生活のお話しだったようで、


天然ママ
『知ってた?日本じゃ、Go to (キャンペーン)って言うけど、本場じゃ、
To go って言うのよ!!!』


いやいやいや。
あなた、番組観てたんでしょう?
画像出てるよね?!
英語が分からなくても何やってるかは、わかると思うけど…。

なんて事は言うと怒るので、


「To goは、米国英語で “持ち帰り” を意味するんだよ。いわゆる、テイクアクトっていうのだよ。」

天然ママ『じゃぁ、テイクアクトって言わないの?』

と突っ込まれました。

ちょっとめんどくさかったので、

和製英語だよ。
と話してしまった。



なんか、ここまで書いて思ってしまいましたが、
ひょっとしてうちの天然ママは、Go to キャンペーンの意味もイマイチよくわかってないのかもしれない…。ガーン