年末年始は、ジョギングで乗り越えまして、目標値到達しました。 | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

年末年始、プールに通っている施設は、
12/29日〜1/3日までお休み。

このお休みの間、どうやって乗り越えようか?!
何もしなければ、お正月太りするし…。

やっぱり、ここはコストが低く、施設の営業時間に左右されない、ジョギング?!?!?

いやぁ。
私、走るの嫌いなんです。

しかも、外反母趾なので、すぐ足が痛くなるし、

足に負担がかかるものは避けたい。

しかし、
運動しなければ、せっかくの減量がもったいないし。

と、
一念発起して、年末に走りました。

我が家の近所は、走るには最適な環境で、
緑地公園があります。

とりあえず、3キロ目指して走りました。

森の中を駆け抜けるのは気持ちがいいし、池には鴨がいるし、
気分がいいですが、
シンドイですねぇ。(^◇^;)

そして
年始にスニーカー新調しました!
{AC5753A1-FF32-4B1F-84E9-4A443907C273}

真っ赤なナイキ!!!
初ナイキです!

年始はこれを履いて走りましたが、
ナイキのスニーカー、なかなか良いですね!!!

他社より細身ということで、
いつもの25cmだとジャストサイズ!!!
全く余裕がないので、

メンズの25.5cmにしました。
お店の人曰く、
同じ25cmでも
メンズとレディースでは、形が少し違うので25cmでもよいとのことでしたが、

この赤色の25cmがらなくて、
25.5cmにしました。

細身ということですが、
靴紐のあたりだけが細身で
足指のあたりは、他社より広めで、
走っていても、
足指でグッと地面を掴んで蹴れる感じが
とっても気に入ってます。

むふふふふ。
これで、モチベーションあげて、
週一ぐらいで、ジョギングも取り入れて見まーす。

ちなみに、体重は、一昨日、目標値に達しましたので、
おまけであと1キロ減量しようと思ってます。

はぁ。食べ過ぎて要注意!!!

やっぱり運動した日は、食欲が増すので、
いかに、いつもの量で納めるようにするのが難所ですね。

『あすけん』アプリでバランスよく適量摂取、頑張ってまーす。