イギリス!英国!UK!一人旅〜その11〜 | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

ブレナム宮殿の建物の中へ

{4C1F0ECB-4A91-43BD-9423-724418C2377E}

ブレナム宮殿は、イギリス元首相であるウィンストンチャーチルのお家です👀


宮殿の中に入ると、


イケメンのお兄さんが


『どっちのルートで見学しますか?』

と。


急に想定外の事を聞かれると、英語が未熟なので慌ててしまう。∑(゚Д゚)


選択肢は、
ウィンストンチャーチルの功績を含めたルートか


マールバラ家の歴史のみのルートか


のような事を聞かれました。


せっかくなので、ウィンストンチャーチルの功績も含めたルートを選びました。


有名なスピーチの音声もありました。

が、イマイチ知識不足で、

ふ〜ん〜。

と思ってしまったのはナイショ。

{2FBFC360-B7CB-45F9-87F5-3BA6C964AC7B}
絵画や家具、調度品などは、非常に豪華で素晴らしかったです。


{178C22BD-2D74-40F5-B0A6-D153F64088CC}


{71559C9C-C121-4CBB-A529-4BB9F2224137}


{A9C3A1F4-D072-4CFA-9266-C08AFCCD835C}
天井画o(^▽^)o



{BA7909F5-40D1-4378-B617-5EA36FE4F1E4}
図書館


{19B94F33-0C7F-4347-BF0E-0F6A20EE1688}
相変わらず、私は、天井好きみたいです(^_−)−☆



ただ、美術館とは違うので、


保存方法が甘いのか?!


窓から注ぐ太陽光にバッチリ当たってて、

色あせたちゃってるような気がするのは気のせいでしょうか?!(o_o)


しかし、貴族だけど王室ではないのに、


凄い調度品ですね?!


宮殿内は、小一時間程あれば、回りきれるサイズだと思います。



少々歩き疲れ、お腹も空いたので、レストランに入ることにしました。


敷地内には、レストランやカフェテリアがいくつかあります。


今回は、TheOrangery

入ったのはおやつタイムの15時。


ここはイギリス〜✨✨✨


アフタヌーンティーの時間👀✨✨✨


実は、イギリスに来てから、


何度かアフタヌーンティーを食べようと目論んだんですが


お値段の高さに驚き、
チャンスを逃していました。


エジンバラでもステキなレストランがあり、目をつけていた、

ここのアフタヌーンティーが£30ぐらいで(4000円?)👀

💸高くて手が出なかったんです。


でも、ブレナム宮殿のTheOrangeryのアフタヌーンティーは、£19.95💓


これは、いいかも?!

という事で


初アフタヌーンティーです!

{1839CBF4-9FDD-4D40-B48D-68FA0E236D65}

せっかくなので、シャンパン付きにしてしまいました(^∇^)


美味しかった(^ν^)


1時間ぐらいかけて食べましたが、さすがにペロリとは完食出来ず、


1番上のチョコレートケーキと

シュークリームみたいなのと

スコーンを半分残してしまいました。m(_ _)mすみません。


1番下のトレイ(軽食系)と

イチゴ系の甘いもの系が美味しかった(@ ̄ρ ̄@)



ハイクレア城のカナッペでもそうだったんですが


サーモントッピングのカナッペは、下がパンケーキなんですよね。

知識不足で知らなかったんですが、

カナッペといえば、てっきりクラッカーが主流なのかと思ってました。


このミニパンケーキとサーモンの相性が抜群で大好きです♪



さて、次は、お庭散策へ


地図を片手に


先ずは、宮殿の建物付近のお庭から。

{69A9664A-592B-41A4-963C-A07FFF21A669}


{CBC35EAF-98B9-4B69-94B2-267CCDF3D278}
レストランThe Orangery から見えたお庭


{3EA22F1F-7913-4AD2-B064-94773CA25D2F}


次は、一度チケットを購入したゲートを出て、さらに周りの敷地散策。


ゲートクローズは、夕方の6時。
あと一時間ぐらいです。

でも、敷地が広すぎるので、1時間では、行って帰ってこれない感じが…


そして、最寄りのバスの最終が6時半。


このバスに乗り遅れると取り残されてしまいます。


ブレナム宮殿の周辺は、ちょっと田舎なんです。


車があれば問題ないんですけどねぇ。


イギリスって車社会だわぁ。


ということで、
行けるところまで。

{0F149419-FAC9-4B72-BAB5-F0DFC074CEE8}
羊が放牧されていますよ。

{415AED54-5F91-4C74-AB2A-1F45AC96B842}
あひる?!なんでしょうか?


{46F7BFD9-625A-4CD5-86D9-4B5BE226DD9E}
大きな橋。
さっきの羊のいる所に行くのに渡りました。


{13D41EDA-2B55-4627-895D-6A00E9638B34}
奥に見えるのか宮殿のゲート



これは、年パスにして、何日かに分けないとお庭は回りきれませんねぇ。


お庭は、みなさん自由にピクニックしたり、

ランニングコースにされていたりしました。


近くに住んでいるなら、絶好のピクニックエリアですね。


さて、明日も移動日なので帰ります。