お気に入りのDuranceアロマオイルがなくなり、
前回、雑貨屋さんで売っているのを見つけたので、今回もそちらで購入。

その時に、普段あまり使用しない方のカードを使うことに
(そこのデパート提携カードを持っていたので)
しかし、暗証番号がうる覚えだったのと、
あと一回しか暗証番号を間違えるチャンスがなかったので、
テンキーで番号を打ち込んだものの、
サインすることに変更しました。
しかし、レジのお姉さん、
間違えてカードの確定キーを押してしいました(>人<;)
案の定、
このカードは、使用できなくなりました。
とメッセージ。
お姉さん、慌てていたのかもしれないけど、
『番号が入っていたようで』
の一言だけで、
すみません。
の言葉もなく、
カードの再発行の案内もなく…
自分で電話して、
自分でカンターに行き、
カードを再発行してもらいました。
やっぱり、こんな時のフォローがないと、
あのお店にはいかないかな。
と、思ってしまう。
次回からは、ネット購入ですかね。