沖縄か出雲か? | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

今度の連休に家の天然ままりんこと出雲大社へ行く計画!


天然ままのお店の引っ越しで1ヶ月程ままがお休みなので、



こんな時にしか行けない【出雲大社】へ行こうーーーーー!



ってことで行ってきます。



前から一度は行ってみたいと思ってみたものの、なかなか遠いのでリストにあがってこなかったけど、



やっぱりよくよく調べてみたけど、


アクセス厳しいぃーーーーー!!!


名古屋(新幹線)→岡山

岡山(JR)→出雲市

徒歩→◯◯駅(忘れちゃった)(畑電)→出雲大社前→(徒歩)→出雲大社

約6時間30分ぐらいかかるらしい!


で、新幹線とJRだけでも片道2万円!



こんなのやってられないわ。



と、ツアーを検索。



宿込みで3万円!!!



やっほぉーい!



しかし、日本の暦では、10月は、神無月。


これは、全国の神様が年に一度、出雲に集まるから。


なので、出雲では、10月は、神在月。


そして、旧暦では、11月が神在月。


と、いうことで、11月23日からは、出雲ではお祭りがあるみたい。



だから、宿がとれないぃ。




せっかくチープに行こうと思ったのに、


お宿代で+1万円出す事に。


それでも、お祭りの前の日程じゃないともうお宿がなくて。。。




まぁ、お祭り参加しなくていいのよ。


人多いの嫌いだし。


お参りできればいいわ。



ということで、1人4万円の一泊二日なんだけど、




今、新聞折り込みチラシを見ていたら、



沖縄二泊三日で39,800円!!!




えぇーーーーー!


出雲大社旅行と沖縄旅行、同じ金額ぅー!!!


悩ましいと思ったけど、


沖縄とか楽しい旅行は友だちと行った方が楽しいもんね♪♪♪


と、自分に言い聞かせてみました。