台湾旅行1 | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

2泊3日の台湾旅行!


朝10時発セントレア!

と、いうことで、8時集合!

朝ごはん無しでダッシュしたので、セントレアの【栗原はるみカフェ】にて、さっそく中華粥セット!

photo:01




テンションアゲアゲでチャイナエアライン↓に乗り込みます!
photo:02




フライト2時間弱!
映画一本見終われなかった(>_<)


到着後、なんとハイシーズンとあり、空港→ホテルまで3時間ぐらいかかるらしい( ̄◇ ̄;)

バスで高速使って台北市まで約1時間。

そこから、免税店経由で、ホテルへ。

ホテル巡りで時間がかかるらしいので、ワゴン車3台に分散。

ホテル到着後、さっそく腹ごしらえ♪
ステキな麺所【阿宗麺線】

photo:03



カツオだし?がとっても聞いていて美味しい♪

photo:04



そして、散策!

20時から【先天世界易経協会】というところで占いの予定。
早めについたので、同じ場所でやっている【先天世界刀療協会】という包丁でマッサージを受けようと、お店に到着したら、
なんと、占いの予約は取れておらず。

まぁ、外国なんてそんなもんね。

と、気を取り直して包丁マッサージは、受けたものの、痛い。
歩き回った疲れた体には、スッキリしか感じはするものの、もみ返しがするぅ。

photo:06



まぁ、普段から美容院でのマッサージも弱めにしてもらってるので、マッサージ自体ダメなのかもね?

占いが出来なかったので、

有名な【占い横町】まで足を伸ばして、

【横町の母】にて占い。
20分1000元(2800円)
四柱推命+米占い+手相

よくよく聞いたら、そこは、私の目指していた横町の母の【お弟子さん】でした。
でも、沢山お話してくれたし、
お守りの指輪までもらっちゃった♪

photo:05



そして、〆に小龍包と行きたかったけど、
なんと既に閉店時間をかなりオーバー。

小龍包は、明日へのお楽しみ♪

ホテル近くのお鍋屋さんで夕飯を済ます事に。

ここでもお兄ちゃん親切!
店員さんなのに、鍋奉行してくれました!
2種類のだし汁のお鍋なんだけど、
1:辛い 2:薬膳 
この1の方が割と辛い。
そーしたら、お兄ちゃん、この赤い(ラー油みたいなもの)が辛いから。とお玉で救って出してくれる。
なんやかんやとほとんどつきっきりでお世話してくれて、
そのおしゃべりに付き合ってたら、お腹が満腹になっちゃった感じ。


ほんと、台湾人は、親日家だわ!

そこで、お兄さんにも『九份行った方がいいよ!』と勧められ。

占いの人にも九份勧められたので、明日、オプションツアーを付てみることに!


そして、なんと本日、ホテル付近、電力会社の点検のため0時~6時まで停電!!!

旅行に来てるのに、12時までにお風呂を済ませて就寝。
なんて健康的!

おやすみなさぁい!(( _ _ ))..zzzZZ