こんにちは♪ぴんです。
あちゃいよ(暑い)、名古屋 _| ̄|○
お天道様絶好調なのであった。
さてさて、今日は久しぶりにおためしダイアリーを。
週2回、スポーツジムに通うため、家族に夕飯を作り置きしているのですが、作り置きレパートリーが少なく、結局、カレーとか、煮込みハンバーグとか、中華飯やら煮込み系になってしまい、暑くなって来て食材も心配なところ。
ぐうたらファミリーのため、最近は、お皿におかずを入れて、一人づつトーテンポールみたいに重ねて冷蔵庫に入れるのですが、かさばるんですよね。
作り置きメニューをネット検索してたら、いいものを見つけました。
3coinsのランチボックスです。
これは良いではないか∑(゚Д゚)
と、さっそくお店を探していって来ましたよ。
名前は知ってたが、行くのは初めて。
だいぶ前の記事なので、商品があるか心配でしたが、ヒット商品なのか、「入荷しました」のコメント札付きでありました。
2つで330円で、3人家族だから、もう一つ買う。
中身は、
こんな感じ。
野菜用のタッパーもあったので買う。550円↓
中途半端なサイズの残り野菜を入れるのに良いかなと。
野菜をすぐダメにしてしまう。サニーレタスとか。
現在は、トマト、きゅうりを入れてます。
その他、商品を物色したが欲しいものはなかったので、この日はこれだけお買い上げ。
そして女51歳にして、作り置き弁当を作ってみる(爆)
まさか、当ブログで弁当を披露する日が来るとは…。
毎日、お子さんに弁当を作る親御さんたち、リスペクトしかない。
ジャジャーン。
使用感、タッパーが深い。
ごはん入れるのかしら?
この日は、他に炊飯器にごはんと、ナスとミツバの味噌しーる。です。
だし巻き卵は売ってるもの(;´Д`A
そぼろ肉じゃが風、ほうれん草胡麻和え作りました。
レシピはこれを↓
レシピにない玉ねぎも小サイズ1個入れました。
後は
シャケ焼くだけ、とうもろこし茹でるだけww
ごはん炊くのは、ぴんちゃんママの仕事。って炊飯器が炊くんですけど。
あとは作り置きレパートリーを増やさないと。
このランチボックス、冷凍もできるそうです。
ただおかずだけなら、もう少し浅くてもいいかも。
良かったらおためしください。
ランチタイムのぴんでした。





