こんにちは♪ぴんです。


お盆休み前に地震があり、少し落ち着かない連休になりましたね。テレビのテロップに南海トラフの帯が出たり、不要不急の外出を控えてと書かれていると、大事なテロップではあるけれど、気が滅入りますね。


ぴんは、休みは食料を買っては家にこもる日々が始まりました。


買い物や遊びに行きたいところですが、日々やれてない片付けや雑用が意外とあり、右見ても左見ても家では用事にぶつかります。


昨日は久しぶりイオンに行きました。

缶詰や飲料水、サトウのゴハン系が売り切れで、棚が空っぽに。

品出し中の店員さんに、もしかして災害対策で売りきれなの?と聞いたところ、缶詰目当と思われ、すみません。と言われて悪い気がしてしまった。


ちがうちがう、ちがう、ちがう、そうじゃなーい♪(笑)by鈴木雅之


すいません聞いただけです(^◇^;)

ともあれ、イオンの店員さんお疲れ様です。


最近、すぐパニック買いにトレンド入りするジャパンピーポー。


ここで、

株の乱高下対策と

災害対策ととく

その心は

普段から焦らない様に心づもりしておきましょう

ですね。


そうは言っても、我が家の外の物置の備蓄水の賞味期限が気になるところですが、暑くて物置など行けないのであった。


話が脱線しましたが、久しぶりにイオンをぶらついたぴん。100キンには必ずよります。

メモ用紙はここで買うので。

個人的にいいもの見つけたので今日はこれをご紹介。


普段メイク時に使っているMUJIのミラーです↓

鏡は窓際に置いておくと火事になったりするとテレビでみたので、なんかしら布を掛けようか、ミラーカバーを自作しようかと思ったのですが、とりあえず巾着袋被せてました。

が、巾着の柄が気に入らなかったので、盆休みに作るか、新しい巾着袋を買おうかと思ってました。


そしたら昨日、セリアで


大好きなウィリアムモリス柄の巾着を見つけました!

調べてみると、クレイ柄と言うものだそうです↓



被せるとこんな感じに。コットンでなく化繊ですが、軽いのでいい感じです。

いちご泥棒柄と迷ったのですが、こちらを。


ウィリアムモリス柄は好きで、枕カバーや敷パットや弁当いれたりするミニトートもモリス柄です。

シャツも1枚持ってます。




変な利用法ですがおためし下さい。

って作りますかね(爆笑)


ぴんでした。