こんにちは、ぴんです。

シトシト雨が降る名古屋です。梅雨突入でしょうか。


今日のお題の通り、いまさらなんですけど、先週

コローニャ

に感染してしまい_| ̄|○

コロ休中のぴんです。チョロQみたいだ。


3年のコロナ禍を経て、自分はコロナに感染しないんだと言うワケワカメなビリーブがありましたので、青天の霹靂とはこの様なことかと思う。


職場内感染であった。

ボスがコロナに感染したと聞いた時、

いまさら?と半笑いなぴんなのであった。

それを聞いた次の日の午後に喉の違和感があり、3日後の朝、38度の熱が出て、まっまさか∑(゚Д゚)

いまさらジローならぬ、いまさらコロナなのでした。

ドクターXじゃないけど。

ワタシ、失敗しないコロナにならないので(爆笑)のつもりであったが、


かかりつけのクリニックで検査をし、コローニャの印籠を渡された。


先に感染したボスがコロナ薬、保険がきかず3万か6万でどちらかで、6万にしといたよと(さすが金持ちは違う)聞いていたので一応、10万持って行ったが、会計では、


800円です❤️


とのことだった。


喉の炎症もあったのに、抗生物質とかは出ず、トラネキサム酸とかの一般の風邪薬成分の薬であった。


薬剤師さんに6万のコロナ薬の話をしたら、患者さんの具合によるとのことだった。

6万の薬の効果が気になるぴんなのだった。


まあこの先の話は解熱の話になってくるので省略する事とし、現在は熱が下がっており、喉の痛みも想定内のものであったが、嗅覚が失われた状態です。


味覚だと辛かったと思うのだが、食べ物は香で味わってもいるものだと、つくづく思う。

コーヒーの香り

肉まんの香り

バームクーヘンの香り


無いのって悲しい(涙)


毒女会のメンバーに聞いたら1週間ぐらいで戻ったそうだけど。


その様な訳で、コロ休生活が始まり、久しぶりに気ままな生活を送った。

目が覚めたらなんか食べて、薬飲んでまた寝る。

1日二食の日が続き、起きている間はドラマや映画ざんまい。アイス菓子食べ放題。でも痩せるから不思議だった。


昨日からは規則正しくしており、3食きちんと、お菓子も食べてたら体重が元に戻り始めました。ヤバい。


今は寝てる時間が減ったので、久しぶりに今日は株のリアルタイム取引で新規銘柄を買いました。

株高の現金不足のなか、買うのもなんなのだが、チャートがゴールデンクロスにかかりそうなので買いました。本当は昨日の方が安かったが、新規買いなので、そこは気にしないことに。まあその話は後日。


コロナ禍ってこんな感じだったのかなと、追体験しております。外食できないのでUber頼みたくなる気持ちが分かります。


家の食材も尽きて来たので、ネットスーパーで食材を注文しました。


コロ休中のぴんでした。


コーヒーの香がないと、ただの苦い飲みものでしかない。まあそれでも毎日コーヒーはかかせない。