こんにちは♪研究員のぴんです。

曇り時々晴れの名古屋。過ごしやすい日です。


幸せ研究コーナーが218記事目になりました。

くだらないこと書き続けて数年(^◇^;)

本当は失われた30年についての考察を書いてみようと思ったのですが、それはまた今度に。


最近、犯罪が凶悪化して、おののく昭和生まれです。

20代の強盗や殺人などのニュースがあると、


ちびっこギャング、またはちびっこマフィアだねと思わず思ってしまう。

中学生の「美人局」事件などあり、犯罪の低年齢化を感じずにはおれません。笑っていけないが古典的な手法が未だ有効なんですね。

↑なんでも載ってる辞書がワロタ。


その影で、日本の警察の働きには感謝するばかりです。

ニュースやネットの繰り返し報道のせいか、犯罪が増えた感ありますが、実は犯罪は減少してるとのこと。


ですから、ネットニュースもほどほどに見ないといけませんね。


先日あったタワマン殺人事件で、被害者の女性のSNSでの言葉に

「お金も男も幸せにしてくれなかった」

とあり、そりゃそうだろう。と思ったぴんです。


いろいろな事情はあるでしょうが、やはり幸せは誰かから与えられるものではないと思います。

ええ若い頃なら仕方がない気もします。

もはや白馬に乗った王子様は来ないだろといい加減気づく50代(爆笑)


彼女のSNSでの言葉に、だから仕事を頑張ろう的な話があったとあります。

そこが辿り着いた彼女の正解だったと思います。

経験が行かせなくなったことが残念ですね。


闇バイトなどが横行し、若い人がわずかなお金の為、犯罪に手を染め、人生を台無しにしてしまう現実。

1,000万は大金だと言っても、今20代なら今後、稼げない額ではありません。


この春、就職して、仕事で金銭を扱う仕事をする方もいるでしょう。横領などで、よく「魔がさした」、「出来心で」と言いますが、自分(人生)をそんな端金で売ってはいけないと、思いとどまっていただきたいです。

若い時をみすみす刑務所暮らしになってはいけないかと。値千金とは古い言葉ですが、20代は人生の中でかけがえのない時間だったと、すぎて来て思うところ。


もし世間にバレないで、簡単にお金が入った場合どうなると思いますか?


easy come  easy go

悪銭身につかず


といいます。

殺人死体遺棄事件の犯人も繁華街で豪遊し、足が着いたそうです。容易に入ったお金は簡単に無くなってしまいます。


B'zも歌ってたね♪



ランチタイムのぴんでした。


コメダにて

ああ、絶景かな(爆笑)、とろけるチーズ。

上がる血糖値。上がる気分。コメダには魔物がいっぱい。