こんにちは♪ぴんです。

また一段と寒くなった名古屋です。


旅館ホテルランキングを更新いたしました。

12位に御宿えびすや

16位にプレミアホテル門司港

を追加いたしました。

あなたの宿選びの参考になればと思います。

どうしても最近行った宿やホテル、硫黄泉の宿が上位に来ます事、個人的趣味に則っております。ご了承を。


何度も書いてますが、旅の宿選びは、泊まりたいなと思った直感も大切です。


1位 あえの風(石川県・和倉温泉)

2位 ひげの家(福島県・高湯温泉)

3位 八甲田ホテル(青森県)

4位 わかまつや(山形県・蔵王温泉)

5位 ペンションフレージェ(福島県)

6位 湯元長座(岐阜県・奥飛騨温泉)

7位 ホテル花小宿(兵庫県・有馬温泉)

8位 山の宿下藤屋(栃木県・奥塩原温泉)

9位 極楽館(群馬県・草津温泉)

10位 いこい旅館(熊本県・黒川温泉)

11位 妙の湯(秋田県・乳頭温泉)


12位 御宿えびすや(大分・明礬温泉)

ほったらかし感が良い宿。湯治場の名残でしょうか。素泊まり女子グループが多かった。

離れに宿泊したが、食堂、フロント、大浴場までは一部バリアフリーではない。

温泉付き離れも浴室に入るのには段差がありました。

食事も蒸し料理でヘルシー。

館内、清掃や修繕が行き届き、インテリアなど素敵だった。

じゃあ何かいいかと言えば温泉につきます。硫黄泉の宿はランキング高めになっとります。

館内バリアフリーではないので足の悪い方は不向き、温泉愛好家、女子グループ、若者向き。


13位 ホテルメトロポリタン丸の内(東京)

14位 ホテルグランビア京都(京都) 

15位 メリケンパークオリエンタルホテル(神戸) 


16位   プレミアホテル門司港(福岡)

ロケーションがよく、観光に便利なホテル。と言うかホテルが門司港レトロ地区内に立地し門司観光にとても便利。

価格もリーズナブル。

客室数の割にはレストランの規模が小さいのが少し残念なところ。朝食ブッフェは待ち時間がかかることも。

客室内一部バリアフリーでないところも。※バリアフリーの部屋もあるかもです。予約の時にエレベーターに近い部屋を取ると便利。

そんなことを差し置いても、海側ビューは最高。部屋プランによりラウンジサービスもあります。

一人旅、女子旅、ファミリー、カップル、記念旅行など、あらゆる層にオススメ。夜景も素敵です。



15位 白水館(鹿児島県・指宿温泉)

16位 草津ホテル(群馬県・草津温泉)

17位 星のリゾート 界伊東(静岡県・伊東温泉)

18位 湯布院ホテル森のテラス

19位 吟の庄(宮城県・鳴子温泉)

20位 水鳳園(岐阜県・下呂温泉)

21位 ホテル中ノ島(和歌山県)

22位 高峰温泉(長野県)

23位 慶雲館(山梨県・西山温泉)

24位 花屋(長野県・別所温泉)

25位 ANAクラウンズホテル福岡(福岡県)


前回までのランキングは↓


プレミアホテル門司港の客室にて