こんにちは♪ぴんです。

曇天の名古屋。朝からの霧雨は上がりました。


唐突ですが、よくみる夢のパターンはありますでしょうか?

ぴんはあります。今朝方、久しぶりに見た夢は


道に迷う夢


昔からよく見ます。学生時代からです。

毎回、景色が一緒なんですよ。どこだろう?


ぴんは小高い丘の住宅地にいます。

坂の下に目をやると大きな幹線道路があります。ガソリンスタンドや量販店があり、バイパスですかね。車が通ってます。


夢の中で自分もわかる。

これ道に迷うやつ、なのに更に丘の上に向かうぴん。


で、ここからが今様でワロタのが、


iPhoneのマップ機能で帰ればいいじゃん!


と思ったところで夢は終わり。

マップ機能で家に帰ると言うストーリーだけ、今回初めての展開でした。

夢で道に迷わなくなりましただ(爆笑)


道に迷う夢については↓

https://woman.mynavi.jp/article/190718-7/


雑談終わり。

さてさて、今日はおためしダイアリーを。


イヤーマフを買い替えましたよ。

ぴん的感覚は、耳当て。

ぴんちゃんママはホットレシーバー?と言う。


↑あまりにお似合いなので載せた。


昨年まではファーの耳当てを愛用してましたが、何かと荷物になり、かさばります。


てなわけで、

コンパクトになる耳当てを買いました。

イヤーマフって言うんですね。


広げるとこんな感じ。


デパートでハリスツイードのモノを探していたのですが今年は見つからず、ハンズで見つけました。

一部、自転車通勤なので冬は耳当て必須。

コンパクトになるので、荷物にならなくて買って良かったです。



よかったらおためし下さい。


ランチタイムのぴんでした。


この記事で500記事目だそうです。

いつも雑談にお付き合いくださり、ヒデキカンゲキバーモントカレーでございます。