こんにちは♪ぴんです。
住宅地ではキンモクセイの香りを感じ、秋らしくなってきました。
個人的にはキンモクセイというと、昔あった小林製薬の、さわやサワデーを思い出してしまうww
キンモクセイ🟰サワデーの香🟰秋?が深まるのであった。
さてさて、雑談してると旅行記終わらないので💦頑張りますよ。
九州鉄道記念館を見学し終えて、車が置いてあるホテル周辺に戻ることに。
朝、予定より早めにチェックアウトできたので、暑ささえなければ、もう少し観光できたが、その辺りはアラフィフ。体調の方が大事。
そろそろランチを食べねばと海峡プラザをのぞく。ここらへんはプランはなく行き当たりばったりです。
門司と言えば焼きカレーですが、暑さにバテ気味でそんな気分ではない感じ。
海峡プラザはプレミアホテルのお向かい
結構な人出でお店の入店待ちしながら、バナナジュースの中にジェラードが入ったものをいただく。
とにかく暑かったので、これでしばし涼む。
下についてるのはキャラメルソース。
バナナジュースがバージョンアップ?します。
バナナジュースもジェラードもどちらもウマい^_^
ランチに尋ねたお店が1時間待ちとの事でしたが、40分ぐらいしてから店を訪ねたら席が空いてました。
海峡プラザは見るお店が多いので、店の待ち時間も苦にならないかも。
ランチは瓦そば、たかせさんで、瓦そばを初めていただく。山口の郷土料理です。九州グルメじゃないけど近いからいいか(^◇^;)
美味いものに国境はない。いや県境か。
熱い瓦に、茶そばと錦糸卵と牛肉、のり、レモン、もみじおろしが載る。
暖かいつけ汁でいただく。
美味しい。この組み合わせいけますねー。
ランチしてお店を出たら、写真右奥、跳ね上げ橋が上がる最中でした。
楽しかった暑かった門司観光も終わりです。
今日はここまで。
ああ、タイムオーバー。仕事しなきゃ。
ランチタイムのぴんでした。





