こんにちは、ぴんです。曇りの名古屋です。
週末は年賀状を作成してました。一言メッセージなどを書くのですが、「お元気ですかぁ〜」(イメージ井上陽水で)とか書きます。
あんまり、お元気連発記載で、井上陽水の声が頭にこだまするかのぴんでした。
なんとか作成してポストに。12月はあっという間ですね。
さてさて
今日はネタがないので(⌒-⌒; )

ぴんちゃんCLOSETを。
先日のブログで書きましたユニクロのシームレスダウンです。
これです↑
写真を上手く撮れるとこがなくて(⌒-⌒; )
黒に見えますが、紺です。
↑ユニクロのサイトから画像をお借りしました。 
これの紺色。

防水なので雨の日に重宝してます。
今年のはもっと進化してるかもだが。
これを買う前は軽量ダウンにレインコートを重ねて着てましたが、面倒くさくて。

ユニクロ、安いし、汚れたら買い換えればいいかと思い購入したのですが、3回目の冬です。
ダウンの縫い目はなく布地をで圧縮してるせいか、クリーニング屋さんには、毎度、ほつれるかもと言われます。同意した上でクリーニングしますが、今のところ無事。
来年あたり買い換えるかもですが。
お値段以上(どっかで聞いたセリフ)に重宝し、雨でなくても寒い日は着てしまう。

ランチタイムのぴんでした。