雛人形3月3日(日)桜

 

しだれ梅で有名な神社へ車DASH!

 

 

神社へは急な階段を上って行きますが、

 

梅は入口が違い

 

係りの方が、

 

「花庭園はこちらですおいで

でも、ほぼ終わってしまっているので…

それでもよければ無料ですのでどうぞ~」と。

(2月中は入園料600円)

 

せっかく来たので行きますよウインク

やはり終わってる~爆  笑あせる

 

 

でも、まだ咲いている梅もありました乙女のトキメキ

 

 

 

スイセンは見頃でしたウインク

 

 

坂道を上がって行った先には稲荷神社

 

 

そして

 

龍尾神社の境内に続きます神社

 

 

ドラえもんがいましたびっくりカワイイ飛び出すハート

 

お願い

 

帰りは急な階段を下って駐車場へ行きましたDASH!

 

車DASH!

 

昼食はお蕎麦屋さんへ。

 

看板の通り道を行くと…

 

車1台通るのもやっとな感じの細い農道??

 

こんなところにあるのかなぁ??

 

対向車が下って来ないことを祈りながら坂道を上って行くと車DASH!

 

お蕎麦屋さんの建物と駐車場がありました!!

 

お店の外の椅子で2組ほど待っていましたので

 

店内の用紙に名前を書き、

 

車の車種とナンバーを記入する欄もあったので記入し

 

車で待機することに。

 

待っているときに気付いたのですが

 

屋根付きのテラス席があり

 

その席はワンコさんOKでしたビックリマーク

 

時計20分ほど待ち、呼ばれましたニコニコ

金山寺味噌と薬味とお塩

 

 

お父さんはヤマメ天もりそば割り箸

 

 

私は桜海老天もりそば割り箸

 

思っていたよりも大きいびっくり

 

カラッと揚がっていてサックサクグッド!

 

 

お蕎麦も風味も良くコシもあり美味しかったですウインク

 

車DASH!

 

続いて向かったのは

 

 

掛川城キラキラ

 

南側を流れる逆川沿いには掛川桜が桜

 

 

早咲きの桜で見頃は少し過ぎていましたが

 

神社の梅よりも咲いていました爆  笑

 

 

家族連れのお子様が

 

女の子「あっ!!」と指をさしているので

 

見てみると目

 

 

忍者がいました爆  笑

 

こちらの掛川城は

 

1994年に復元されたものですキラキラ

 

 

 

しっぽフリフリリンたんと来たことがありますが

 

その時も良いお天気でした晴れ

 

 

12歳になる少し前のリンたんでした飛び出すハート

 

お隣の二の丸美術館へ。

 

工芸品や絵画など展示されています。

 

期間限定で「ちょっと昔の暮らし展」~道具と暮らしの移り変わり~

 

が開催されていました。

 

 

懐かしい爆  笑

 

 

 

箱型のテレビキラキラ

 

今はとても薄くなりましたねテレビ

 

お父さんが一番興味を示したのは下差しこちらでした笑い泣き

 

ウルトラマンやメンコロボット

 

リカちゃん人形は私も持っていたわ照れ

 

時代の移り変わり~面白かったですニコニコ

 

外に出ると

 

太陽がお城の真上にあるように見えました晴れキラキラ

 

 

帰りに寄り道ウインク

 

掛川に行くとほぼ毎回買ってしまう

 

振袖餅

 

お餅が柔らかくて美味しかったですグッド!