みなみの桜と菜の花まつり 2024 | 黒ラブ リン 

黒ラブ リン 

2005年2月8日伊豆の国市生まれ。
2021年7月30日16歳5ヶ月22日。お空へ。。。
たくさんの思い出をありがとう!
今は思い出の場所巡りや日々の生活を綴っています。

2月11日(日)

 

伊豆半島の最南端の町、南伊豆町へ

 

8時前に出発ビックリマーク

 

伊豆中央道は県外ナンバーが多くノロノロ車車車

 

途中で降り一般道へ車DASH!

 

天城の道の駅周辺は

 

雪が残っていました❄

 

 

河津~下田~やっと南伊豆ビックリマーク

 

菜の花畑ですよ~花

 

 

少し先にある道の駅駐車場は満車ガーン

 

その先の駐車場に止めることができましたニコニコ

 

青野川沿いの河津桜桜

 

 

青空にピンク色の河津桜、映えますねキラキラ

 

 

 

出店は、遊歩道沿いにキッチンカーが数台いるだけ。

 

ゆっくり歩いていると

 

あらっ雲行きがあせる

 

 

少しペースを上げて

 

上流まで歩きます音譜

 

 

 

 

 

途中でポツポツ雨があせる

 

 

 

雨が降るなんて思っていなかったので傘もなくあせる

 

とりあえず

 

道の駅 下賀茂温泉湯の花へブーケ2

 

ミカンや野菜など買い時間を潰していましたが

 

雨雨は止まずあせる

 

結局ビニール傘を買いましたDASH!

 

車DASH!

 

ランチは下田へ

 

お天気は回復くもり晴れ

 

行きたかったお店は予約でいっぱいガーン

 

2軒目に行ったお店はお休みガーン

 

近くにあった海鮮のお店へギザギザ

 

私は本日の海鮮丼

(マグロ・サーモン・ネギトロ・ハマチ・目鯛・地アジ・自家製卵焼き)

と書かれていましたがキョロキョロ

 

ネギトロがなく、イクラになっていましたギザギザ

イクラ好きなので良いですがウインク

 

お父さんはドリーム丼。

好きな海鮮などを選べます。

マグロ・キンメ・イサキ・イクラ…

私のどんぶりにイクラが入っていないと思って

イクラをチョイスしたのですがギザギザ

入っていたのでそのまま…

更に私から

サーモン・ハマチ・目鯛・地アジを一切れずつ乗せたので

とても豪華な海鮮になりました爆  笑

 

帰りに

 

下田の美味しいケーキ屋さんへウインク

 

 

上品な甘さでおいしゅうございましたウインク

 

道の駅で買った黄金柑オレンジ

 

 

オレンジ味が濃くて美味しかったです!!