空があおーいっ!

ファラライ山がくっきり見える!


ハレマウマウ火口の中にペレが現れたのは三週間前

今回彼女が現れていたのはたった一週間ほど、そのあと少しずつfade out していった。



ペレに会えるのはエキサイティングだけど

彼女の息でコナの空が霞みがかるのはちょっと憂鬱

だから短い滞在に感謝!


彼女が現れる度に挨拶にいく。

この土地にお世話になっています。

ここに住まわせてくれてありがとう!

氏神様の神社に挨拶に行くような感覚。



ハレマウマウ火口の彼女は静かだ、表面に赤い炎は見えないけど火口の下ではマグマは赤々と流れている

創造と破壊のエネルギーで身震いしてしまう


そしていつものようにゆっくりと火口に降りるトレイルを歩く



朝の森の中は最高

小鳥の声や虫の声を聞いたり、木々、植物や石

や木漏れ日の光


五感で全部感じていく


カヒリジンジャーのシーズン

沢山咲いていて芳香が風に運ばれて漂う




オヒアの木からは根が生えて宙ぶらりん

この根が下まで行き土に入り根強くなる

生命って凄いね



火口近くに降りてくると硫黄の匂いがしてくる

開けると殺風景な殺伐とした風景

黒く銀色に見える溶岩!


一瞬にして変わる様

相反する感覚がまた面白い!


チャントをしてトレイルを戻ろうとしたら目の前に

白い虹



今日は曇っていたのに一瞬太陽がでた

光は弱かったから七色にはならなかったけど

白の光は美しい!


もういらない感情

もう必要ない感情

ペレがみんな受け取ってくれる


ポイっ!って捨てちゃえーっ!




捨てたらそこに新しい光を注げばいい

少しずつ、ちょっとずつでもいい。

白い光を注いでいく


E Ola 生命

E Ola ライフ

E Ola hou  New  life !!