キャンピングカー(Airstream/トレーラー)で

アメリカをロードトリップしています

2024年8月に行きました。

 

こんにちは。

 

「ロッキーマウンテン満喫の旅」まとめたいと思います

 

 

私のお勧め見どころは8つ

 

ロッキーマウンテン国立公園内は広く

ただ山をドライブするだけではもったいない公園です。

 

私の行くべき良かったポイントを8つ紹介します。

 

公園内は大きく2つに分かれます。

公園の中心を走る「トレイルリッジロード」

公園の東南に位置する「ベアーレイクロード」

 

まずは「ベアーレイクロード」エリアより3つ。

 

 ①ベアーレイクトレイル

 

ベアーレイクから始まる幾つかの素晴らしいレイクや滝があります。

ここへ訪れるには駐車場が非常に少なく

他の駐車場に停めてシャトルバスを利用して行くほど

人気のトレイルです。

 

5月下旬から10月中旬まで、ベアーレイクロードに入る為にパーミットが必要です。

それは朝5時から午後6時まで。

 

毎月1日に翌月のパーミット取得が可能になります。

 

image

ベアーレイクは一周まわって0.5マイル

平坦で回りやすいので誰でも気軽に歩けます。→記事はこちら

 

 

 ②エメラルドレイク

 

ベアーレイクと同じ場所からスタート。片道1.8マイル

同じベアーレイクロードのパーミットが必要です。(1枚あればいい)

 

私はエメラルドレイクをゴールとしましたが

他にもトレイルは続きます。

 

途中で「Nymph(ニンフ)レイク」「Dream(ドリーム)レイク」が見れるので

3つの美しいレイクを楽しめるトレイルでした。

UP downあり。標高も高いので高山病に要注意。水は必須です。

 

エメラルドレイク

カメラマジックではなく、目で見る色もこれと同じでした。→トレイルの様子記事はこちら

 

 

 ③SPRAGUE LAKE

 

 

大きなピクニックエリアがあり、トイレも水洗で休憩にはピッタリの場所。

犬もピクニックエリアはOKでした。(トレイルはだめ)

レイクは駐車場からすぐです。

鏡のように映る美しいレイクはそれほど人も多くなく、すぐに行けるし穴場です。

 

 

 ④トレイルリッジロード

 

エステスパークから入りアルパインビレッジまで景勝ドライブ。

道路は綺麗ですしここを走らずしてロッキーマウンテン国立公園は語れません。

 

image

出来れば午前中が風も穏やかでお勧めです。

途中でビュースポットが出てくるので

車をとめて景色を堪能すると良いでしょう。

 

 

 ⑤Tundra Communities Trailhead

 

トレイルリッジロードのビューポイントで一番お勧めが

Tundra Communities Trailheadです。

 

大きなマッシュルーム岩は必見ですし

 

こちらの記念碑のある岩の上まで登ってみましょう

標高3750メートルです。

詳しい記事はこちら

 

 

 ⑥アルパインビジターセンター

 

ビジターセンターはこちらがお勧め。

景色は気持ちいいですし大きな売店もあります。

カフェテリアでは温かいフードやコーヒーとマフィンなどあり。

 

私はこちらのカフェテラスで

エルクが大移動しているのを見かけます。

その時の記事はこちら

 

肉を食べて元気になれました。

 

 

 ⑦大陸分水嶺のミルナーパス

 

アルパインビジターセンターから西へ

トレイルリッジロードを降りていくと見れるスポットです。

 

Continental Divide

 

大西洋と太平洋、水の流れが変わる分岐点。→その時の記事はこちら

綺麗なレイクもあります。

 

 

 ⑧野生の動物たちとワイルドフラワー

 

鹿、エルク、マーモット

ピカ、ムース、クマ

そしてビッグホーンシープ

 

(準絶滅危惧のピカ)

 

動物との出会いはいきなりで、しかもタイミングが数秒違いで合わないと見れません。

トレイルでは歩いている人が「あそこにいたよ」と教えてくれたりしますので

そういう出会いが公園内全てのエリアで楽しめます。

 

エルクの大移動

望遠鏡を持っている人も多く見かけました。

 

 

ロッキーマウンテンの注意点

 

 

 紫外線が強いです

 

標高が高いので普段より紫外線が強いです。

日焼け止め、長袖のはおるもの、帽子、サングラスは必須。

夏でも寒いくらいなのでジャケットを持っていきましょう。

 

 

 高山病対策と無理はしない

 

低い場所からいきなり来た人は

頭痛がしたり胸が痛くなったりする可能性もあります。

出来たら徐々に慣らしておくこと。

そしていきなり走ったり急な山を登ることはお勧めしません。

一旦体力を消耗した後の回復にはかなり時間がかかります。

ゆっくりと自分のペースで進み

水分をより多くとりましょう。

 

ロッキーマウンテンNational Parkは素晴らしかったですワン

 

image

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー