キャンピングカー(Airstream/トレーラー)で

ロードトリップしています

 

こんにちは。

 

コロラド旅行記です。

 

今回の旅はロッキーマウンテン国立公園へ行くことが

目的です。

 

これまでの旅行は

ユタとアリゾナが凄すぎて

ロッキーまで辿り着けずにいました。

 

2019年と2020年にコロラドを訪れていますが

雪の季節でロッキーが目的ではなかったのもあり

近くにいたのに行かなかった。行けなかった。

 

ロッキーマウンテンは「ついで」に行くところではない。

ロッキーマウンテンを主役にしなければいつまでたっても行けない。

 

そう思い

今年は絶対ロッキーだと決めていました。

 

私は気にいった国立公園は同じところばかり行くことも多いので

他は無視!

絶対行かない!

キャニオンランズやアーチーズが目の前にあっても

無視!泣き笑い

 

とにかくコロラドだー!!

 

 

 

先月行きましたオレゴンは

夫の仕事が急に休みになったので急遽決めたものです。

今年の本命はコロラド。

その為に数ヶ月前からパーミットを取ったり準備をしておりました。

 

今回コロラド旅の目的は

マルーンベルズとロッキーマウンテン国立公園です。

 

マルーンベルズも素晴らしかったのですが

本命中の本命はロッキーです。

 

image

ロッキーマウンテンに行く時は

エステスパークに泊まろうと思っていました。

 

この国立公園の玄関になる町で

標高7522フィート(2292メートル)あります。

ここに来るまでに5日間、徐々に高い場所に滞在し慣らしていたので

高山病は全く問題なく過ごせました。(ワンコたちも)

 

エステスパークはRVパークが沢山あります。

KOAを選んだ理由は

場所が町の雑踏から少し離れており

写真で見ると良さそうな、広いサイトが開いていたのでここにしました。

 

 

image

サイトは入り口入ってすぐのこちら。日陰にもなります。

エアストリームはチェックイン中で入り口に止まっています。

 

チェックインが終わり準備をしていると

image

エルクがいました。

 

image

私のサイトから見た距離。

すぐ行ってみると

 

image

エルクが来るエステスパークのRVパーク

自然すぎてびっくりです。

しかもパークパークでややこしい。

 

夫は「エステスパーク」を到着するまで町の名前ではなく公園の名前だと思っていました。泣き笑い

 

 

image

ラッキーと梅は気づいていません

動物の匂いがすごいですワン

 

image

フカフカの椅子までついており

すぐ外でBBQ

 

image

こんなパティオまでついており豪華なサイトでした。

夜はこちらでワインをいただきます。

 

いよいよ国立公園です。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー