キャンピングカー(Airstream/トレーラー)で

アメリカをロードトリップしています

 

こんにちは。

コロラド旅行記です。

 

4泊したグレンウッドスプリングス(コロラド)をチェックアウトし

次の目的地に向かいます。

 

image

更に東へ。

I-70のフリーウェイを走るだけで国立公園みたいな絶景です

 

image

ザイオンみたい

 

image

コロラド川に巨大岩

 

image

右へ左へカーブが激しいですが

キャンピングトレーラーを引っ張りながら走っていきました。

インターステートフリーウェイなので

大型トラックも沢山走っています。

 

image

梅は大型トラックが怖かったのですが

今はだいぶ慣れてブルブル震えなくなりました。ワンニコニコ

 

image

スキー場が有名なVail

ベイルの町を東に進み1万フィート以上の山を超えて行くと

「Scenic View」という看板が出てきます。

 

トイレはありませんが休憩しようと寄りましたらなんと!

 

image

絶景でした。

 

image

The Summit Colorado

富士山級の高さの山々が並んでいました。

 

image

トラックやトレーラーを駐車する場所もあります。

ここでランチにしようとなりました。ニコニコ

 

 

image

車で食べれるようにと

おにぎり、卵焼き、ステーキのあまりを炒めて

トマトやりんごを入れていました。

 

お湯だけ沸かしてお茶とお弁当をいただきます。

今回、このトレジョのミニバッグは大活躍です。毎日活躍。

 

image

こんなパーキングが無料、FWYも無料

しかも混んでいません

アメリカは広くこんなところが沢山あるのだろうなと思います。

名前もないこんな絶景場所

 

image

1万フィート以上の山を2度超えたかなと思います。

それに慣れると8000くらいでは驚かなくなりました。

最初は6000を超えるとちょっと空気が薄くなってきたなと思っていました。

 

 

実はグレンウッドスプリングスに4泊したのは

高山病にならないように高い標高に体を慣らす為でもありました。

 

私達は海が近いLAに住んでいるので標高も300フィートくらい。

次の目的場所はかなり標高が高いのです。

そして今回の旅のメインでもあります。

 

 

1万フィート=3048メートル

8000フィート=2438メートル(富士山5合目くらい)

富士山・12388フィート=3776メートル

 

image

70番FWYから乗り換えてBOULDERへ向かいます

ここからは信号もありますし

ボールダーの町の中心を通っていきます。

 

ボールダーにはトレジョもありました。ニコニコ

 

image

ローカル道路をのんびり進んでいくと

 

image

次の宿泊地に到着です!

「エステスパーク」(町の名前)です。

 

image

空気が薄いのでぐっすり寝れたのかなと思う

ラッキーと梅ちゃん

 

休憩以外はずっと寝ていました。そして夜も寝れますワン

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー