アメリカ大陸をエアストリームで(キャンピングカー•トレーラー)旅行しています。

AIRSTREAMは27FB・2019年Tommy Bahama

引っ張るトラックはトヨタ タンドラ

今回はカリフォルニアとオレゴン2週間のロードトリップ

2024年8月現在です

 

 

こんにちは。

 

オレゴンをRVキャンピングトレーラーで旅しています。

 

image

オレゴン最終日、メッドフォードの朝です

 

この日はひたすらLAに向かって走ります。

 

ロサンゼルスまでざっと700マイル弱

2で割って350弱のところまで行くことにしました。

 

image

オレゴン東部で山火事があったので

カリフォルニアもチェックします。

夏は山火事のシーズン、通行止めになると困ります。

 

image

Googleの山火事マップ

青丸が現在地のメッドフォード

赤い色が山火事で大きな丸ほど火事は大きい。

これはざっくりの情報で、地図を細かくすればもっと沢山出てきます。

 

煙が濃いグレーで表されています。風は西(左)から東(右)へ。

アメリカ半分とカナダのほとんどが山火事の煙の影響を受けています

自然豊かなワイオミング、モンタナ、ダコタに流れていました。

 

 

image

拡大図。一番大きな火事がちょうど通る東側で起きている様子。

風の向きからスモッグはひどいですが大丈夫のようでした。

 

image

カリフォルニアに入るとマウントシャスタが雄大な姿を見せてくれました。

シャスタは北側からの景色がいいですね

青空で最高の日ですが、少し火事のスモッグがあるようでした。

 

image

真横を走るとシャスタとシャスティーナが並びます

 

image

休憩場所である「レストエリア」が行く先々でクローズでした。

だめだなカリフォルニア爆笑

山火事対策?

 

しかも道がデコボコ。普通車に乗ってると感じませんがトレーラーを引くとバウンスしまくりです。

ゴミは落ちてるし他州に比べてFWYが汚すぎです。

これは毎回感じることです、、残念賞。

 

 

image

何か運んでいるトラック発見

トマトではなさそうです

 

image

ガーリックでした🧄🧄

 

image

山火事の跡もカリフォルニアはあちこちにあります

これから8月9月は山火事シーズン

 

image

シャスタレイクを渡ります

image

 

 

image

煙の中です

レッドブラフあたりが空真っ白で一番ひどかったです。

 

レストエリアをサーチしていまして

赤いマークはそれ。

この5番沿いは全て閉まっていました。

 

image

なので休憩をMACで。

こちらのMACが駐車場広くてRV向きでした。

Corningのマクドナルドです。

 

 

image

MACのアプリが便利で

クーポンが出てきて40%オフ

ダブルチーズバーガーが2ドル50ほどでした。

 

アプリなのでカスタマイズもゆっくりできます。

私は塩なし、エキストラピクルス、エキストラオニオン、レタスアド。

 

image

なんだかんだ言ってマックはいつもどこでも美味しい。

 

image

80を超えサクラメントの近くでこの日はおわりです。

 

image

梅は疲れましたワン

おうちに帰りたいですワン

煙たいワン

 

火事の煙がひどいのと

レストエリアが全てクローズだったので

思うように休憩できず梅ちゃんストレス気味?

 

この日はかなり疲れました。暑かったせいもあります。

なので久しぶりにビールを頂きました。

image

暑い日はビールだ!キリン!!

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

 

イベントバナー