こんにちは。

 

オレゴンを旅行しています。

 

この日は観光日。

オレゴンコーストを走っていきました。

 

image

SEASIDEという町で

PENDLETONを発見。

 

image

多くがセールで沢山買ってしまいました。アウトレットなのかな。

隣にナイキやエディバウワーがありました。

 

真夏ですが毎日寒いくらいなのでジャケットとベストを。

オレゴン発祥ですしPENDLETONといえば国立公園。大好きです。

セールスTAXがかからないのでお得にお買い物できました!

 

image

相変わらずの綺麗な海です

 

そして向かった先は前回行けなかったチーズ工場

 

image

Tillamookです!

 

image

一番奥はRVも駐車できます。多くの人がRVとワンコ連れでこられていました。

ペットエリアもあり。

 

image

ラッキーと梅も行く先々でお散歩です

 

image

それでは入ってみましょう。

初めてでしたのでウキウキ観光気分。

ティラムックは町の名前でもあるのですがチーズや乳製品が有名で

こちらの工場は観光名所でもあります。

 

夏休みだからか、お子様連れの家族がとても多かったです。

ディズニーランドかと思うほどでした。ニコニコ

 

image

まずはお腹が空いていたので

入ってすぐにあるカフェテリアへ

 

image

さすがの大きなチーズの乗ったハンバーガー、中々美味しかったです。

アイスクリーム売り場は大行列でした。

そして2階でチーズ工場の見学ができます。無料。

 

image

見学場所はこの広さのみなので時間はかかりません。

 

image

上から様子を見れます

 

image

 

 

そしてここでチーズやアイスクリームが買えます。

売り場に向かうと

image

まず試食コーナーがあり(2階)

 

image

2つ頂きました。そのまま売り場へ。この下がそれです。

 

image

どーっさり。

色々なテイストのチーズが綺麗に並んでいました。

 

image

どれも美味しそう。

image

ヴィンテージもののチーズはお高いです

 

で。購入したのはこちら。

image

この間購入したトレジョのミニ保冷バッグが大活躍でした。

(早速家で「2021」のチーズを頂いたのですが物凄く美味しいです!おすすめ)

 

image

これに入れて帰りました。

夜は毎晩こちらのチーズとオレゴンワインを頂いています。

 

image

ラッキーと梅ちゃんは毎日色々な場所へ行くので夜はぐっすりです。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー