こんにちは。

 

7月7日七夕です。

子供が小さな頃、日本の文化を教えようと

七夕の話や短冊に願い事を書いてつるしたりしていました。

 

image

1つ1つが大切な思い出。

 

子供が9才の七夕は

ヨセミテのネバダ滝まで歩きました。

行きはミストトレイル

帰りはジョンミュアトレイル

途中のバーナル滝ではびしょ濡れになりながら脇の石段を登ります。

ここはまだ目的地まで半分。全体の1/4

更に登りネバダ滝の上まで行きます。

 

ネバダ滝の上の川で食べたおにぎりの美味しかったこと。

娘と行った旅行ではここが1番印象的でした。何もかもが楽しかった。

 

 

青空だったのに戻る時は黒い雲。雷がなり土砂降りの雨に襲われ

娘は大泣き。「しんじゃうの?」って。

絶対そんなことはないし、あと20分だよと言いながら豪雨の時は木の下で雨宿りをしながら降りました。

 

何度目かの「あと20分だよ」がすぎ

トレイル入り口看板が見えた時の安堵感。

 

これは小ぶりになった時。

夫が大きなゴミ袋を持っていたので

それが雨ガッパの代わりになり、冷えを防いで体力温存にもなりました。

 

これ以来、ポケットに入るサイズのポンチョは山では持ち歩くようにしています。

 

 

今はないこの看板。

 

様々な国立公園へ行き沢山ジュニアレンジャーにもなりました。

そんな娘が1番好きな国立公園は、今でも「ヨセミテ」です。

 

・・・

 

さて。子育ても終わった私達。

 

image

ワンコとの生活です

 

image

夫はお庭に水をまき

 

image

水がかかるとラッキーは私のそばにやってきて避難。

 

 

image

娘の時と同じように「大丈夫だよ」と言いながら

そういうことかと思いながら笑顔になれる朝でした。

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー