こんにちは。

 

我が家にやってくる小鳥たち

毎年庭に巣を作り雛を育てていました。

image

夫が手作り巣箱を取り付けましたら

そちらに毎年やってきて雛を育てるようになりました。

 

卵を産むのは1年に1度ではなく

産んで育てて巣立ってをその年に5回くらい繰り返します。

 

最近も小鳥の鳴き声がしていたので

また雛がいるのだなと思っていました。

 

ある朝

梅がここから離れなくなりました。

 

image

梅が見つけたワン

 

夫が椅子の下に何かいるみたいと

ひっくり返すと

 

image

「飛べません」

子供の鳥が巣箱から落ちたようです。

 

image

見守る親鳥。(と思う)

 

image

梅ちゃん危険なので(遊んで噛みついちゃうから)家の中へ。

 

どうしよう。落ち着いたら飛び立つかなと思って

隠れてみていると

 

ママ鳥(多分)がやってきました気づき

心配そうにしていますが

私に気がついて離れてしまいます。

 

image

鳥も椅子の下に隠れちゃいます。

歩くのは速い。

 

image

巣箱をもっとしっかり取り付けようと

ウィーンウィーンと何か始めた夫。

かなり斜めに傾いていたのもあり。

 

で。私が離れた隙に

夫が小鳥を手で掴もうとしたらしく

鳥は逃げてプールに落ちちゃったんだとか。滝汗

落ちたおかげで掴めたらしくすぐに救出

そのまま巣箱に戻したそうです。

 

無事巣箱へ。

 

 

そして親鳥が、子供が巣箱にいるのを発見してくれました。

 

良かった良かった。

 

夫は巣箱の足場にもう一枚板を取り付けて

広くしてあげてます

 

そしてこの事件のあと

image

この鳥が何度も何度も椅子の下を覗いていました。

親鳥かな

どうしてさっきまで我が子はここにいたのに

巣箱に戻ってこれたのかな?と思ったかも。

 

そんな頃ラッキーは・・・

 

image

何も知らずずっと寝てましたワン

鳥は梅に任せていますワン

 

色々ありましたチュン物語です

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー