こんにちは。

 

今年は寒かったせいか例年より遅く

ネクタリンが食べごろになりました。

 

image

皮がまだら模様になってしまいました。

水が足りなかったみたいです。

今年は1月からほとんど日本にいたからかも。

 

 

image

ハートをみつけました。甘酸っぱかったです!

 

 

image

木がたくさん増えて日陰が多くなりましたワン

コンクリートの照り返しが少なくなり

ワンコも過ごしやすくなりました。

 

 

**ネクタリンの思い出**

25才から27才くらいの時

仕事でディズニーランドによく行ってた時期があり

メインストリートをずーっと行くと真ん中あたりの右にロッカーがあるのですが

その前にフルーツを売ってる可愛らしい屋台みたいなのが出てて

 

そこで朝、ネクタリンを買って食べていたのです。

行くたび1個1ドル。

洋服で皮をふいて皮ごとしゃぶりつく。

 

それが大きくて甘酸っぱくて美味しくて。

私の唯一の贅沢がディズニーランドのネクタリン1個1ドルでした。

楽しい甘酸っぱい思い出です。

 

image

未使用の当時のチケット

これは1994年のものだけど。

 

image

31ドルでした。

今でも使えるのかな笑い泣き

 

 

image

将来自分の家の庭でこの木を育てているとは

想像もできませんでしたけど

1個1ドルを思い出し謙虚な気持ちになれます。ニコニコ

 

あの時ひとりでアメリカやってきて良かったなと思います。

 

本日も見て頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

イベントバナー