こんにちは。

 

トレジョでお気に入り冷凍デザートが帰って来ました。

 

image

Tres Leches Cake

期間限定でこの季節にあらわれますが

すぐに売り切れる私的まぼろしのデザートです。

 

image

ラテンアメリカのデザート

これは3種類のミルクで作られているというもので

通常は生クリーム、エバミルク、加糖練乳の3つなんだそう。

 

これらのミルクに浸してフワフワしっとりのスポンジケーキに作られているのが

トレスレチェス。

image

子供のころカステラを牛乳に浸して食べていた人いらっしゃると思いますが(←夫は今でもする)

あんな感じでしょうか。しっとりとミルク感が懐かしさを覚えます。

 

冷凍でカチカチなので

一晩冷蔵庫に入れて解凍するか

常温に置いて解凍していただきましょう。

 

私は待ちきれず、まだ中身が少し凍った状態で食べてしまいました。泣き笑い

完全に解凍する方が美味しいです。

 

なくなる前にもっと買っておこうと思います。

 

 

image

今日も朝は曇ってますワン

LAに帰って来て思ったこと。「さむい!」

 

本日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

イベントバナー