こんにちは。

 

実家に戻りましたが

近くの姉の家に宿泊しました。

 

あれ以来、実家に戻ると辛いと思っていましたが

2ヶ月経ちその場に行くと結構平気でいれる自分に驚きました。

寂しいですが時間と共に受け入れてきたのだと思います。

 

今回も姉の家にお世話になったので

じっくり実家で過ごし1人で考える時間はありませんでした。

 

image

到着した日はモスバーガーを夫が大量買いしてくれて

 

image

淡路のたまねぎバーガーがあったよと買ってきてくれました。

 

モスは

私が1人でホッとしながら食べてきたもの

実家の掃除をしたあとに買い物に行くついでに食べてきたもので

 

こんなに大量に大勢で家で食べると違う食べ物のように感じました。

 

image

姉夫婦がいつも行く鳥取へ連れて行ってくれました。

夫が鳥取行った事がないというので気を使ってくれまして

 

 

image

日本海は水がとても綺麗です。

 

image

大きなカレイの煮付けを頂き

 

image

再び「いか活造り」も

 

image

河原城(丸山城)が見えます

 

 

今回の滞在は、地元の市役所へ行き

父の名義のものなどの変更や解約手続き

母の入院のこと

そしてお墓を綺麗に掃除したりして終わりました。

 

夫は実家の庭の草むしりや木の剪定をしてくれて。

 

 

image

娘は綺麗な富士山が見えたと写真を送ってくれました。

 

 

image

伊丹空港から成田へ

東京で夫の予定があり今東京にいます。

 

もう少しで2週間の日本滞在もおわります。

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています