こんにちは。

 

もう6月

2024年は怒涛のように過ぎていき

季節や花を感じることもなく過ぎている気がします。

 

image

iPhoneのポートレートでお庭に咲いたマグノリアを撮ってみました。

大きなキャノンのカメラは使わなくなってだいぶ経ちます。

 

日本で友人でもあるカメラマンの方に会ったのですが

今は素晴らしい写真はいくらでも「作れる」ので

自分の足で世界中をまわって撮影するというカメラマン世代として最後だろうなと話していました。

 

「お天気や季節関係なく簡単に部屋で作れるのだから」と。

晴れるまで待ったり夏は蜃気楼が出るから冬しか撮れないなど

そんな苦労がなくなると。

 

 

image

でも「手作り感」はいつまでも良いもので残ると思うのですけど

手作り感も「出せる」のだから困ったものです。

そもそも、カメラもピントを合わせる事が難しかったのに

それが自動になり

今はiPhoneの方が綺麗に撮れる。加工できるし。

 

さて。

 

 

image

巣立ったチュンでしょうか。人慣れしていました。

 

image

そんな私のそばにピッタリくっついている梅ちゃん

 

image

ラッキーは日向ぼっこが暑すぎると

日陰に入ります

見えなくてもよくわかっていますワン

 

image

ラッキーの前に座ったら

梅がやってきて

 

image

私をブロックしてしまいました。

相変わらずです。

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

イベントバナー