こんにちは。

 

東京で娘と合流、一緒に京都へ行き

京都で夫と合流し

 

翌日は京都観光。

午前中は伏見稲荷(→記事はこちら)

一旦ホテルに戻り休憩し

午後から二条城へ行きました。

 

image

ホテルは二条城の真前

窓からこの景色でした。

 

ホテルのことは後ほど書きます。

素晴らしすぎて凄すぎて写真が多すぎて。

 

image

そして二条城。

小学生の修学旅行で訪れて以来でした。

 

奈良京都をバスでまわった11才。

1番記憶に残っていたのは

清水寺でも金閣寺でも法隆寺でも

奈良の大仏や鹿でもなく

 

二条城でした。

 

image

中の絵が華やかで虎の絵が記憶に強く残っていました。

家康が虎が好きだったということで

ああ、だから「とらなが」という名前にしたのかな(将軍で)などと

思いました。実際のところはわかりませんが。

 

image

あと、床を歩くとキュッキュと音がします。

またそれが不思議で楽しかったのです。(小学生時代の話)

当時を思い出し懐かしかった。

 

中の撮影は禁止でした。

 

image

暑い1日でした。5月でこれなので夏は大変だと思います。

image

上からの景色も見れます。

園内一周して出口付近で休憩タイム。

 

image

これが濃厚すぎて。

期間限定の濃い抹茶アイスを頂きました。

 

一旦ホテルに戻り休憩し

夜は娘たちと焼肉へ。

 

image

こちらも娘が予約してくれていまして。

夫が来るので焼肉がいいだろうと。

 

image

ビールが美味しかったです!

久しぶりに頂きました。

父と飲んで以来かも。

 

久しぶりに日本の焼肉を炭火で堪能です。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

写真は一部ですが

お腹パンパン

ギスギスでしたがちょっと太ったかもしれません。ニコニコ

ジーンズがむっちりです。

 

娘と一緒に過ごせたことは

私の気持ちを強くしてくれました。

これも父からのプレゼントですね、きっと。

 

image

京都のホテルはこちらでした。

素晴らしいホテルはまた書きます。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

 

イベントバナー